【札幌市西区手稲区】2020年話題になった開店した店、閉店してしまった店、記事ランキング・ベスト5

ごはんごはん 閉店

2020年、新型コロナウイルスの影響で、飲食店など色々な商業施設に影響がある年でした。
札幌市西区手稲区で話題になった「開店した店、閉店してしまった店」の記事のランキングを紹介します。
(※この情報は記事が公開された時点のものです。詳細は公式サイトなどに事前に確認をお願いします!)

1位は、2020年12月1日で閉店してしまった「べんとう家ごはんごはん」八軒店でした。
釜炊きのごはんと、魚介の揚げ物・焼き物のおかずが美味しいお弁当屋さんでした

モハンデイッシュ 西町

北区地下鉄北24条駅や地下鉄琴似駅近くにも、お店がある人気カレー&ナンのお店「モハンディッシュ」。
西町北5丁目に、2020年9月4日に西町店がオープンしました。

ジョリーパスタ 札幌発寒店

本州で人気のジョリーパスタの札幌第2号店が2020年10月22日にオープンしました。
オープンからしばらくは、お昼時などは外に行列ができる賑わいでした。

コメリ 発寒

4位は、2018年秋に西区新発寒のホーマック追分通り店すぐ近くに用地取得し、札幌初進出が話題になったホームセンター業界2位のコメリ。
2019年秋にオープンとされていましたが、工事が進む様子もなく「どうなったの?」という状態でしたが、2020年7月に入り工事が着工。
2021年春オープン予定で工事が進められています。

2010年に惜しまれながら札幌撤退となったドミノ・ピザが、札幌に帰ってきた!しかも西区に!と大きな話題となりました。
クリスマス前後には、お店の前にテイクアウト客の車が長い行列を作っていましたよ。

 


いかがでしたか?
惜しまれながら閉店したお店、札幌や西区手稲区に初めてできる大手チェーンが気になる!というのが2020年のランキングとなりました。

新型コロナウイルスの影響で、お店に直接行くという形より、テイクアウトができるお店、ウーバーイーツ、Wolt、フードパンダなどのフードデリバリー・サービスのサービス開始の記事も人気でした。

【札幌市西区】外出自粛のこんな時だから・・札幌市西区でテイクアウトができるお店をまとめました

【札幌市西区】札幌市西区でテイクアウトできる店をまとめました vol.2・・コロナに負けるな!

【札幌市手稲区】外出自粛のこんな時だから・・札幌市手稲区でテイクアウトができるお店をまとめました

2021年も、地元のお店情報をたくさんお届けしてまいりますので、新しい年も号外NET札幌市西区手稲区をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2020/12/31 19:06 2021/01/05 20:54
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集