【札幌市西区】外出自粛のこんな時だから・・札幌市西区でテイクアウトができるお店をまとめました

札幌 テイクアウト

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、2020年3月7~8日の週末も、できるだけ外出を控えるようにという北海道からの外出自粛要請が出ています。

「休校や部活も休みでせっかく久しぶりに家族が揃ったのに・・」どこにも家族で出かけられない、せっかくだから外食にでも・・というのも、はばかれる雰囲気ですよね。

飲食店の方々も、お客さんが減り厳しい状況です。
こんな時だからこそ、助け合い&テイクアウトやデリバリーを楽しんでみませんか?

上記ツイートのリンク先から、札幌市内各区で検索ができますが、西区の情報が少ないので、過去に号外NET 西区・手稲区でご紹介したお店を中心に、テイクアウトできるお店をまとめましたので、是非週末の家族のだんらんに、普段の食事の支度に昼食まで増えてしまったママのひと休みに、是非ご活用ください。

鯖棒寿司のほか、海鮮丼がテイクアウトできます。
刺身バイキングもおすすめですよ!
海の幸で栄養たっぷり取って免疫力アップ♪

【札幌市西区】1080円!美味しい刺身バイキング!発寒かねしげ鮮魚店

スパイスで免疫力アップ!
本格派ナンとカレー。
カレーは量がたっぷりなので、お子さん用にはナンを追加してもいいかもです。

【札幌市西区】テイクアウトで熱々おいしいナン・カレーが食べたいなら琴似「モハンディッシュ」

こちらもスパイシー!
カレー風味のチキンです。ポテトとのセットもありますよ。

【札幌市西区】琴似がチキン激戦区に!?釧路のチキン名店「ジョイパックチキン」琴似店オープン!(2019/12/21)

八軒の地元民には大人気のお惣菜・お弁当のお店「おかずや」

ドライブスルーなら、もっと手軽で安心。
札幌市民のソウルフード「みよしの」ぎょうざのドライブスルーは、驚きの早さでテイクアウトできます。
西区では、八軒店(マックスバリュ八軒の駐車場内)がドライブスルー対応店です。
西野店、琴似店でも普通のテイクアウトができます。

スープカレーの人気店「エスパーイトウ」は、テイクアウトだけじゃなくデリバリーも対応しています。

いかがでしたでしょうか?
おうちでも気軽に手軽にお店の味が楽しめるお店、みんなでワイワイ団らんしたい時に、ママの手が休まるようなテイクアウト・ドライブスルー・デリバリーのお店をご紹介しました。

新型コロナウィルスの影響で、札幌市西区・手稲区内でデリバリーやテイクアウトを始めたお店や、こんなお店でもテイクアウト対応しているよーというのをご存知の方は、是非、号外NET 札幌市西区・手稲区に教えてくださいね。

◎情報提供はこちら

(なな)

2020/03/07 20:00 2020/03/07 20:00
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら