【札幌市西区】北24条通り「べんとう家ごはんごはん」八軒店が閉店していました

ごはんごはん 閉店

以前、当サイトでもご紹介した「べんとう家ごはんごはん」八軒店が、2020年11月末をもって閉店していました。

【札幌市西区】釜炊きご飯が美味しいお弁当屋さん「ごはんごはん」

最近は日曜も休んでいたりで、なかなか利用できないな・・と思っていたのですが、いつのまにか外の看板が外されており、店には閉店を告げる貼り紙が貼られていました。

べんとう家ごはんごはんのホームページにも、八軒店の店舗情報が消え、お知らせなどにも記載されていませんので、移転や一時休業ということでは無いようです。

このあたりの北24条通りは、二十四軒あたりまで、一昔前まではスーパーなども無く長年お買い物には不便なところでした。
近年になり、線路沿いに魚べいとローソンができ、線路を超えて山側には、コープさっぽろ二十四軒店も出来たことでお客さんが流れてしまったのでしょうか・・

海鮮フライ弁当 ごはんごはん

魚介系のメニューやお米が美味しいお弁当屋さんだったので残念ですね。
札幌では、べんとう家ごはんごはんは、東区に伏古店がありますので、「ごはんごはん」のお弁当をまた食べたい!という方は少し遠いですが、べんとう家ごはんごはん伏古店をご利用ください。

べんとう家ごはんごはん八軒店になる前は、この場所はセブンイレブンでした。
小道を挟んだ隣には、手打ち蕎麦「甚平」という十割蕎麦が美味しいお蕎麦屋さんが以前ありましたが、こちらもいつの間にかお店が無くなり更地になっています。

次はこの場所に何のお店が入るのでしょうか?
また、飲食店やコンビニ等、生活に便利なお店ができるといいですね。

↓べんとう家ごはんごはん 八軒店があった場所はこちら

2020/12/02 22:44 2020/12/02 22:44
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集