【札幌市西区手稲区】西区手稲区の一部約640戸に停電が発生しました(2020年9月17日正午頃)※復旧済み

札幌市西区手稲区 停電

画像はイメージです

2020年9月17日正午過ぎ、札幌市西区手稲区の一部で停電が発生していました。

北海道電力によりますと、9月17日12:22~15:28まで、札幌市西区発寒六条13~14丁目、発寒七条14丁目、宮の沢一条4~5丁目、札幌市手稲区西宮の沢四条3~4丁目の約640戸で停電が発生。
原因は、機器の故障ということです。
北海道電力・停電情報

ちょうど、お昼を食べようと思っていた方、お昼休みにくつろいでいた方、付近を走行中で信号が付かなくなった方など、驚かれたでしょうね。

パソコン仕事など、電気機器を使う仕事や、パソコン・スマホ・タブレットなどのバッテリーが充分じゃなかった人は復旧までの3時間、気が気じゃないですよね・・

災害 停電 備蓄

画像はイメージです

くしくも9月は防災の日があり、2018年9月6日に起きた胆振東部地震から2年が経ちます。
胆振東部地震ではブラックアウトと呼ばれる停電から復旧まで1~2日かかりましたね。
これを機に、ご家庭の停電時・災害時の備えを再確認しておきましょう。

2020/09/17 22:56 2020/09/18 18:56
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集