【札幌市西区】宮の沢4条4丁目でクマの目撃情報と痕跡あり。付近の住民の方はご注意ください

札幌市西区 クマ出没

画像はイメージです

2021年7月12日22時頃、札幌市西区宮の沢4条4丁目付近でクマの目撃情報がありました。

場所は北一条・宮の沢通より少し山側に入った住宅街で、車で走行中に車内からクマを見たと警察に通報がありました。

札幌市や警察が付近を捜索した結果、クマの糞や足跡などの痕跡が見つかり、クマに間違いないとのことです。

札幌市や警察でも注意を呼び掛けています。

クマが目撃されたのはこのあたり

13日は付近の小学校では集団下校になるなどの対策がされました。
付近にお住まいの方は、一人で出歩かないようにし、早朝のゴミ出しやウォーキングなど、外出時には充分にご注意ください。

【札幌市】東区の住宅街で熊出没、人を襲う。え?こんなところで?一体どこから?→駆除されました

【札幌市西区】東区のクマの次は中央区・西区で鹿出没。見かけても刺激しないように、ご注意ください

【札幌市西区】平和の滝・手稲山登山道入り口付近でクマの目撃情報あり。付近の方や手稲山登山の際はご注意ください

2021/07/13 23:15 2021/07/13 23:15
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集