【札幌市西区】発寒中央駅近く「春日緑地」の紫陽花が咲きはじめています。もうすぐ見頃!

紫陽花 アジサイ 春日緑地 札幌市西区

JR発寒中央駅近く、春日緑地。
普段は、発寒小学校と西消防署の間のちょっとした三角形の広場・公園ですが、夏になると一面の紫陽花(アジサイ)に囲まれる、紫陽花の名所です。

春日緑地 札幌市

2021年7月初旬に春日緑地を訪問してみましたら、紫陽花の花が咲きだしていました。

アジサイ 春日緑地 札幌

蕾がたくさんついていますので、紫陽花の花が一斉に咲くのももうすぐですね!

満開時の様子は2019年の記事をご覧ください↓

【札幌市西区】紫陽花がもうすぐ満開です!発寒「春日緑地」

春日緑地には小さな噴水がありますが、水は出ていませんでした。

春日緑地 水遊び 札幌市西区 発寒

札幌市では新型コロナウイルス感染症対策のため、市内17か所の公園の水遊び場の使用を中止しています。

【札幌市西区手稲区】暑い日に水遊びさせたいけれど・・今年も札幌市内の公園の水遊び場は利用できません

春日緑地は2021年度の水遊び場の使用を中止する公園には含まれていませんので、今後の感染状況次第では、噴水が解放される可能性もあります。

札幌 紫陽花 名所

もうすぐ一面の紫陽花に囲まれる札幌市西区の「春日緑地」。
感染症対策をして、人と人との距離をしっかりとって紫陽花の花を愛でに、是非立ち寄ってみてください。

春日緑地の場所はこちら

【札幌市西区】金運アップ!商売繁盛の祈願に、発寒神社

2021/07/11 19:58 2021/07/11 19:58
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集