【札幌市手稲区】手稲区手稲本町、手稲橋付近でヒグマの目撃情報あり。ご注意ください

クマ 目撃情報

画像はイメージです

手稲警察署によりますと、2021年7月15日14時30分頃、手稲区手稲本町の市道手稲山麓線、手稲橋付近で、クマ1頭が目撃されたとのことです。

クマが目撃されたのはこのあたり

手稲警察署は「クマを発見した場合は、不用意に近づくことなく、安全を確保した状態ですぐに110番通報するようお願いします。」と呼びかけています。
付近の住民の方はご注意ください。

今年はクマの目撃情報が多いですね。

【札幌市西区】宮の沢4条4丁目でクマの目撃情報と痕跡あり。付近の住民の方はご注意ください

【札幌市西区】平和の滝・手稲山登山道入り口付近でクマの目撃情報あり。付近の方や手稲山登山の際はご注意ください

6月に起きた東区のクマ出没・襲撃事件は、早朝のゴミ出しの方が被害に遭いましたので、夜間や早朝のゴミ出し時は要注意です。

【札幌市】東区の住宅街で熊出没、人を襲う。え?こんなところで?一体どこから?→駆除されました

登山 手稲山

画像はイメージです

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、アウトドアを楽しむ方も増えています。
登山や、ロードバイク、バイクや車で山遊びを楽しむ方は、深夜早朝を避ける、単独行動をしない、クマよけ鈴を持つ、ゴミは持ち帰るなど、クマに遭遇しないよう対策をしっかりと行いましょう。

札幌市のホームページでも、札幌市ヒグマ出没情報ヒグマに遭遇しないための注意事項がまとめられていますので、ご確認ください。

2021/07/15 23:28 2021/07/15 23:28
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集