【札幌市手稲区】手稲駅南口、ベニバナヤマボウシの花が今年も綺麗に咲いています

ベニバナヤマボウシ 手稲駅

昨年ご紹介した、手稲駅南口のベニバナヤマボウシが今年も綺麗に咲いています。
2020年6月17日現在、見頃と言っていいほどの満開です。

【札幌市手稲区】手稲駅南口の可憐な花「花の名は何?」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛しているうちに、季節は冬~春を通り越して、一気に初夏を迎えてしまいましたね。

手稲駅では、先日5月30日にパンの店「HOKUO」の閉店がありました。

【札幌市手稲区】手稲駅のHOKUO(北欧パン)が5/30に閉店。33年の歴史に幕。

駅近くの食品スーパー「キテネ食品館」は、多くのお買い物客が訪れ、レジに並ぶ際や買い物中は人と人との距離をとるようにというアナウンスが流れ、レジにはビニールのついたて、レジのお姉さんたちはフェイスシールド着用で接客をしていました。

【札幌市手稲区】手稲の主婦御用達!激安スーパー「キテネ食品館」

ローソン隣のお餅とお米のお店「水車」では、初夏らしいレモンやイチゴの大福がありましたよ。

【札幌市手稲区】手稲駅前の安くて美味しいお餅屋さん「水車」

手稲は、今まで通りの日常を取り戻しつつあります。

手稲駅南口 花

ベニバナヤマボウシの木は、手稲駅南口、手稲駅前ビルの前に大小2本あります。
手稲駅南口を利用したり、通りがかったら是非、可憐でかわいらしい花を眺めて癒されてくださいね。

【札幌市手稲区】前田森林公園の藤棚が見頃です

2020/06/17 21:33 2020/06/18 07:49
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集