【札幌市手稲区】手稲駅南口の可憐な花「花の名は何?」

手稲駅南口 街路樹

手稲駅南口の木に、可愛い花が咲いているのをご存知ですか?

ちょっとピンクがかった白い花・・
何という名前の花なのか、ちょっと気になって調べてみました。

記憶の欠片から「ハナミズキ」かな?
あの歌詞の・・薄紅色ってこんな色だろうか・・

ハナミズキ

写真はイメージです

↑ハナミズキの写真です。
結構ピンクですよね・・
花びらの先も割れてて、これはちょっと違うかも?

ネット検索で色々調べてみたところ、どうやらベニバナヤマボウシという名前だそうです。
札幌では、街路樹や家のシンボルツリーに、わりとよくある木のようです。

手稲駅は、JR北海道の駅の中で、札幌駅、新千歳空港駅に次いで第3位と、利用者数が多い駅です。
通勤通学で利用されている方も多いと思います。

手稲駅南口を通った際は、是非、かわいいベニバナヤマボウシの花で癒されてくださいね。

↓手稲駅南口


(なな)

2019/07/01 07:30 2019/07/01 07:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集