【札幌市手稲区】手稲駅前の安くて美味しいお餅屋さん「水車」

手稲駅南口 餅屋「水車」

手稲駅南口、ローソン隣の「水車」さん。
以前は、看板の通り水車のある建物でしたが、現在はビルの1Fにあります。
お米、玄米、お餅、お団子などを取り扱うお店です。

ショーウィンドウには、美味しそうなお団子、大福、切り餅、蒸しパンなどバラエティ豊かに並んでいます。
お値段も100円前後とリーズナブル!

お餅屋さんのお餅やお団子って、ちょっとお値段が・・ってことがありますよね?
お団子は80円~、大福も100~120円程度なので、家族の分、2個ずつなんて贅沢できちゃいますよ!
リーズナブルだけど、餅粉じゃなく、もち米から昔ながらの作り方のお餅なので、翌日には硬くなってしまいます。
当日すぐに食べきれる量の購入にしておきましょう。

豆大福とストロベリー大福を購入。
豆大福は店頭に並んでいるのは「つぶあん」ですが、「こしあん」を希望の場合は、注文後、すぐに作ってくれます。
ストロベリー大福は、いちご大福とどう違うのかな?と思って買ってみたのですが、こしあんにイチゴが混ざった「いちごあん」。
いちごのプチプチした種の食感と、さっぱりした味で何個も食べられそう♪

店内にはイートインスペースもあり、バスや電車を待つ時間に一息つくのもいいですね。

↓玄米・お餅・健康「水車」の場所はこちら


(なな)

2019/07/10 07:30 2019/07/10 07:30
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集