【札幌市西区】スタバ新作!あなたはシュワっと?ゴロっと?イチゴフラペチーノが密かにリリースされていました

スタバ新作 ストロベリーフラペチーノ

2020年5月8日から、スターバックスコーヒーで季節のおすすめ「ストロベリーフラペチーノ」が発売されていました。

いつも季節限定の新作フラペチーノは、SNSやメールニュース、店頭看板などで告知されてからの発売なので発売日に楽しみにスタバへ・・という方が多いのですが、新型コロナウイルスの影響を考慮してか、今回は全くというほど告知されず、お店に行った方が気が付く→拡散するという、いつもと違う発売でした。
(現在も、公式SNSでは発信されていません)

今回発売されたストロベリーフラペチーノは、なんと2種類!
シュワっとイチゴフラペチーノ」と「ゴロっとイチゴフラペチーノ」の2つから選べるんです!(もちろん2つ飲んじゃってもOK)

「シュワっと」は、炭酸?少し発泡しているイチゴゼリーとイチゴ果肉ソース。
昔、スーパーのイートインコーナーなどで流行った(今もビュッフェとかにありますね)フローズンのように、シュワシュワ炭酸感があり、さっぱりとした飲み心地です。

「ゴロっと」は、ダイスカットしたイチゴを加えて、ごろごろ感をUP!
こちらも、甘すぎず、さっぱりと頂けるようですよ。

私が訪問した時は残念ながら「ゴロっと」は売り切れで飲めませんでした。
(ドライブスルーで15時頃に訪問)
日によっては「両方とも売り切れで飲めなかった」ということもあるようなので、確実に飲みたい方は早めの時間帯が良さそうですよ。

スターバックスコーヒー札幌西町店 札幌市西区

札幌市西区内のスタバは、営業を再開していますが、6月28日までは22時までの短縮営業となります。
店内飲食もスペースをとって席数が少なくなっていますが利用できます。

【札幌市西区手稲区】北海道内のスタバも、4/20から一斉休業へ

【札幌市西区手稲区】北海道内のスタバも、4/20から一斉休業へ

今はまだ、マスクを外してイートインは気になるという方はテイクアウトや、札幌西町店や札幌宮ヶ丘店ですとドライブスルーがありますよ。

お持ち帰りの紙袋もイチゴ柄で可愛いですよ。

2020/06/16 23:19 2020/06/16 23:19
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集