【札幌市】幌見峠のラベンダーが満開!今が見頃ですよ♪

幌見峠 ラベンダー 札幌

西区手稲区からは、山を越えて隣の中央区になりますが、幌見峠のラベンダーが満開で見頃を迎えています。

幌見峠は、西区福井、五天山公園側から盤渓を抜けて、中央区円山側へ抜ける山越えのルートにあります
その山の頂上に、幌見峠ラベンダー園があります。
幌見峠ラベンダー園・幌見峠展望駐車場

今年は、海外からの観光客もいないので、札幌市民や近郊の方のみで、あまり密にならずに見ることができますが、ラベンダーの刈り取り体験や売店の営業は中止です。

マスクもしているので、ラベンダーの香りも感じにくい状態でしたが、2020年7月21日現在、満開で、早咲きの品種が少しずつ茶色い花殻が目立つようになってきたので、一面紫のじゅうたんの綺麗な状態が楽しめるのは、あと数日といったところでしょうか。
早咲き、遅咲きの品種があるので、今月いっぱいくらいはラベンダーは咲いていると思われます。

札幌 ラベンダー 幌見峠

この季節、昼間はラベンダーとラベンダー越しの札幌の街並み、夜は札幌の夜景が楽しめます。

ラベンダー園の入場は無料ですが、駐車料金が500円かかります。
(夜景の時間は800円です)

幌見峠ラベンダー園の場所はこちら

【札幌市西区】ラベンダーの花が見頃です。街路樹の花壇やグリーンベルトに注目ですよ。

【札幌市西区】住宅街の中に突如現れるラベンダー畑!ラベンダーが満開の見頃です(八軒駅近く)

【札幌市西区】2万株のラベンダーが今年も満開です!

2020/07/21 21:28 2020/07/21 21:28
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集