【札幌市西区】2万株のラベンダーが今年も満開です!

札幌市西区 ラベンダー通り

地下鉄東西線の真上を通る二十四軒手稲通り、通称「ラベンダー通り」のラベンダーが今年も満開です。

地下鉄二十四軒駅から宮の沢駅まであるラベンダー通りには、平成17年から25年にかけて、グリーンベルト(中央分離帯)に2万株のラベンダーが植えられました。

ラベンダー通り MAP

植えられてから5年以上経ち、ラベンダーもすっかり大きな株になり、立派で見ごたえがありますよ!

毎年、6月末~8月頭くらいまで蕾~満開のラベンダーを楽しめます。

札幌市西区 ラベンダー通り

中央分離帯なので、なかなか間近では見れないかもしれませんが、運転中の信号待ち、バスの中からなど、ラベンダー通りを通ったら是非、中央分離帯の紫のラベンダーじゅうたんを見てみてくださいね!

二十四軒手稲通りのラベンダー

二十四軒手稲通り(通称:ラベンダー通り)

(なな)

2019/07/03 07:30 2020/07/09 02:27
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集