【札幌市西区手稲区】月寒公園から連れ去りトイプードル「ハッピー」未だ見つからず!最新目撃情報は?(2019/11/02)

2019/11/02 20時30分

月寒公園 迷子犬 連れ去り トイプードル(ハッピー)

2019年9月30日夜、月寒公園から連れ去りにあったトイプードル「ハッピー」。
11/2現在、未だ見つかっていません。

↓ これまでの経緯はこちらをご覧ください。

【札幌市西区手稲区】TVでも取り上げられた月寒公園での犬連れ去り(迷子犬)、まだ見つかっていません。2019年9月29日発生

【札幌市西区手稲区】新川通付近で似た犬の目撃情報あり!月寒公園から連れ去り(迷子犬)の続報です(2019/10/9)

こちらが飼い主さんからの11/2現在、最後のツイートです。(10/23)
以降は、Twitterでの発信は縮小し、ホームページでの発信と情報提供の呼びかけを行っています。
→ 飼い主さんのホームページ「ハッピーを探しています!
捜索の状況、協力できること、飼い主さんへの情報提供などは上記ホームページからお願いいたします。

現在は、10/16にお伝えした通り、捜索活動は縮小(ボランティアの探偵さんの指示による日中の捜索。夜間は探偵さんに一任)、ビラ配りの協力となっています。

【札幌市西区手稲区】月寒公園トイプードル連れ去り10/16最新情報。まだ見つかっていません(2019/10/16)

ビラ配り(ポスティングは)10/28より情報整理の為、一旦ストップしています。
再開や以降のポスティング協力についても、ホームページをチェックしてください。

また、10/31に北区北25条西16丁目のローソン付近で迷い犬の目撃情報がありましたが、11/2現在はトイプードルではないということで情報修正されています。

最後に目撃情報があった、新川1条郵便局付近からもさほど離れていないことから、しばらく目撃情報や進展が無かった中、久しぶりの有力情報かと期待されていただけに残念です。
(直毛のシープドック風のワンちゃんだとのことで、早く飼い主さんのもとに帰れるよう祈ります。)

ハッピーの行方が分からなくなってから1か月以上の月日が流れ、TVなどでの報道、SNSの拡散、ポスティングでたくさんの情報が寄せられる一方、残念なことに飼い主さんや熱心に捜索に加わっていた有志の方への誹謗中傷などがあったようです。
また、ポスティングやお店などへのチラシ掲示のお願いも、長期化によって、いつまで掲載したらいいのかの掲載期間などのトラブルが生じてしまったようで、飼い主さんをはじめ、捜索に加わっていた方たちのツイートやアカウントが削除されています。

協力したい、早く見つかって欲しいという人たちの気持ちが空回りしてしまったのかもしれませんね。
しかし、大切なことは、まだハッピーは見つかっていないこと。
決して諦めず、捜索や見守りを続けていきましょう。

西区手稲区の皆さんも、お出かけ時に迷子犬を見かけないか、周囲の見渡しだけでも構いません。
わんちゃんのお散歩時、ジョギングやウォーキング時に、隠れられそうな草むらなどがある場所、水が飲めそうな場所などをチェックしていただければと思います。

雪が降る前に、どうか見つかって欲しいものですね。

目撃情報・情報提供は飼い主さんのホームページからお願いいたします。
飼い主さんのホームページ「ハッピーを探しています!

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ