【札幌市西区手稲区】月寒公園トイプードル連れ去り10/16最新情報。まだ見つかっていません(2019/10/16)

2019/10/16 21時20分

札幌 トイプードル 連れ去り ハッピー

2019年9月29日(月)18時頃、月寒公園から連れ去られたトイプードル「ハッピー」は、10/16現在も見つかっていません。

【札幌市西区手稲区】TVでも取り上げられた月寒公園での犬連れ去り(迷子犬)、まだ見つかっていません。2019年9月29日発生

10月16日時点での最新情報です。

10月14日より、ペット専門の探偵さんに依頼したということで、Twitter有志の捜索活動は夜間は中止、昼間も縮小されております。

ペット専門の探偵というのがあるようで、そちらに依頼され10/14からプロによる捜索活動が始まったということです。
それに伴い、プロの捜索の邪魔にならないように目撃地周辺での大人数での捜索というのは控えられています。

ハッピーの行方不明から日数が経ち、メディアやSNSの力で、ハッピー連れ去りの件が広まり、捜索などに協力してくれる方が増え、たくさんの人が捜索やチラシ配りに協力するようになりました。
しかしながら、目撃情報があった周辺の住民からは、昼間も夜間も表で人の気配がする、庭や家を覗かれる、無断で敷地に入られる(空地のようなところに隠れていそうですもんね)などの苦言もあったということです。

そういった残念な声もある一方で、情報が拡散され、ペットの捜索や法律、メディアなどに詳しい方が飼い主さんやそのお友達に情報を提供してくださるようになり、探偵や弁護士、NPOに依頼や協力をしてもらえるようになったというプラスの効果があったのです。
事実、飼い主さんもTwitterからの多くの協力者、お見舞いのメッセージに感謝されています。

プロの手が入ったということで、一日でも早いハッピーの発見を祈るとともに、引き続きSNSでの拡散やチラシでの周知や、目撃上のがあった地域のお近くの方は、通勤通学や外出の際に周囲に1匹でリードもつけずに彷徨っている、隠れている犬がいないか見渡して頂けるよう、ご協力をお願いいたします。

現在までの経緯はこちらにまとめておりますのでご覧ください。

【札幌市西区手稲区】新川通付近で似た犬の目撃情報あり!月寒公園から連れ去り(迷子犬)の続報です(2019/10/9)

【札幌市西区手稲区】月寒公園・犬連れ去り最新情報は?新川通周辺、新川・八軒・新琴似の皆さんご協力ください!(2019/10/10)

【札幌市西区手稲区】月寒公園トイプードル連れ去り10/13時点での最新目撃情報!新川付近にお住まいの方、引き続きご協力ください!(2019/10/13)

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ