【札幌市西区手稲区】月寒公園トイプードル連れ去り10/13時点での最新目撃情報!新川付近にお住まいの方、引き続きご協力ください!(2019/10/13)

札幌 トイプードル 連れ去り ハッピー

2019年9月29日(月)18時頃、月寒公園から連れ去られたトイプードル「ハッピー」は、10/13現在も見つかっていません。
最新の目撃情報と、Twirtter有志の捜索隊の方々からの情報をまとめてお届けします。

現在までの経緯はこちらにまとめておりますのでご覧ください。

【札幌市西区手稲区】TVでも取り上げられた月寒公園での犬連れ去り(迷子犬)、まだ見つかっていません。2019年9月29日発生

【札幌市西区手稲区】新川通付近で似た犬の目撃情報あり!月寒公園から連れ去り(迷子犬)の続報です(2019/10/9)

【札幌市西区手稲区】月寒公園・犬連れ去り最新情報は?新川通周辺、新川・八軒・新琴似の皆さんご協力ください!(2019/10/10)

Twirtterを見た、チラシを見たという多くの方が、現在も連れ去られた月寒公園周辺、似た犬を見かけたとされる最新の情報があった新川1条、新川2条、新川通周辺を重点的に捜索されたり、チラシのポスティング活動をされています。

10/13時点での最新の目撃情報です。

↓ 最新の目撃情報があった新川1条郵便局はこのあたりです。

10/8朝に目撃情報があった新川1条4丁目ホンダオートレンタカー札幌店から1丁ほどしか離れておらず、同じ犬である可能性は極めて高いと思われます。
こちらの情報をもとに、飼い主さん、有志の方々は新川1条郵便局を中心に捜索されています。

チラシも有志の方が最新の目撃情報を追加してくださっています。

目撃情報近くを捜索される際に、犬を飼っている方、犬とお散歩をされている方に渡してご協力と周知をお願いするほか、お店などたくさんの方の目に停めて頂けそうな場所に貼っていただく、マンションなどの掲示板に貼っていただけると良いかと思います。
(ネットワークプリントが1枚20円なので、2枚目以降はカラーコピーのほうが印刷代が安くなるとのことです)

捜索しながらチラシをポスティングしてくださる方は、#ハッピービラ配りをご覧いただくとともに、ご連絡いただき、重複しないようご協力をお願いいたします。

また、最新の目撃情報は、#ハッピー目撃
捜索をしながら、情報交換をしたい場合はハッピー捜索中こちらのTwirtterハッシュタグをチェックいただいたり、ハッシュタグをつけてのツイートをお願いいたします。

連休中ということもあり、多くの方が捜索に加わっています。
朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたので、捜索に参加される方は、どうぞ温かい格好でお出かけください。

連日捜索に参加される方々には頭が下がりますが、お仕事やお子さんがいる等、気持ちがあっても難しい方も多くいらっしゃると思います。
迷子犬を探していることを知っていただく、ちょっと外に出たついでに周囲を見ていただくだけでも充分です。

ハッピーらしき犬を目撃された方、付近でリードが付いていない、単独で行動している犬、小動物を見かけた場合には、捕獲しようとはせず、追跡しなが、札幌動物管理センター 電話 011-736-6134(平日: 8時45分~17時15分)動物管理センターの営業時間外や休日は最寄りの警察署か交番にご連絡ください。

(なな)

2019/10/13 18:15 2019/10/13 18:15
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集