【札幌市西区手稲区】月寒公園・犬連れ去り最新情報は?新川通周辺、新川・八軒・新琴似の皆さんご協力ください!(2019/10/10)

2019/10/10 21時05分

札幌 トイプードル 迷子犬

2019年9月29日、月寒公園から連れ去り(迷子犬)となったハッピー捜索の10/10時点での最新情報です。

↓これまでの経緯はこちらをご覧ください

【札幌市西区手稲区】新川通付近で似た犬の目撃情報あり!月寒公園から連れ去り(迷子犬)の続報です(2019/10/9)

【札幌市西区手稲区】TVでも取り上げられた月寒公園での犬連れ去り(迷子犬)、まだ見つかっていません。2019年9月29日発生

ハッピーを捜索してくださる方へ、飼い主さん(@ozkmnk)からのお願いです。

ハッピーは小さいお子さんを噛んで連れ去られてしまったこと、新川での目撃情報時に5mくらいまで近寄ってくるも吠えて唸ったということを考慮して、もし見つかって捕獲という場面になった時に、噛みついて怪我をされては・・という、飼い主さんの心配です。

ハッピーらしき犬を見かけた場合は、追跡しながら、
札幌動物管理センター
電話 011-736-6134
(平日: 8時45分~17時15分)
その他・休日:最寄りの警察署か交番にご連絡ください。

ハッピーは狂犬病の注射済とのことですが、まだ新川通付近で目撃されている犬がハッピーとはわかりません。
連日寒い中での捜索にご協力頂いている方々が、怪我などが無いようにということです。

猫の場合は野良猫や日中は放し飼いなどもありますが、今の札幌では野良犬はめったにありません。
リードのついていない犬が道を歩いているということは、ハッピーかどうかにかかわらず迷子犬の可能性がありますので、動物管理センターまたは最寄り小警察署・交番にご連絡ください。

現在、捜索を重点的に行っているのは以下の範囲です。

10/8朝の目撃情報から、さらに時間がたっていることから、青い範囲及びその範囲外の可能性があります。 豊平区月寒公園からの迷子ですが、札幌市西区手稲区の皆さんにも呼びかけさせて頂いているのは、このようにハッピーに似た犬が西区手稲区に移動してきている可能性がある為です。

また、月寒公園は、大きな公園で近隣の方だけではなく車で訪れることが多いことから、連れ去った男性が車で来ていた可能性もあります。
車の場合、どこまで移動したか、移動範囲はより大きくなります。
札幌市外の可能性も捨てきれません。

お子さんが、ハッピーに噛まれていますので、病院に連れて行ったなら9/30の夜間当番医は厚生病院だったという情報もあります。
(厚生病院はJR苗穂駅近く)

そこから、禎心会札幌病院→麻生→新川となると移動範囲も不可能ではありません。

捜索しながら、スッキリでのTV報道を見ていない方やTwirtterをされていない方向けにチラシを配ったり、お店などにチラシを貼ってもらいたいという方向けに、飼い主さんがコンビニで印刷できるネットプリントの番号を知らせてくれています。

ローソン、セイコーマート、ファミリーマートで印刷可能とのことです。

また、捜索範囲が重複しないように、チラシをお店に頼んだところが重複しないように等でハッシュタグをこちらで統一をお願いされています。

いなくなったトイプードルの情報と特徴です。
名前は「ハッピー」。薄い茶色のトイプードルの雄です。

週末は台風接近に伴い、風が強くなることも予想されています。
早く見つけてあげたいですね。

↓ ハッピーに似た犬が10/8朝目撃されたのはこのあたり

【札幌市西区手稲区】月寒公園トイプードル連れ去り10/13時点での最新目撃情報!新川付近にお住まいの方、引き続きご協力ください!(2019/10/13)

なな

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ