【札幌市西区手稲区】台風19号(ハギビス)北上中。台風の直撃はありませんが強い風に備えましょう!

2019/10/11 08時00分

札幌 台風

2019年10月11日現在、台風19号(ハギビス)が日本の南を北上中です。
12日(土)には、関東地方に上陸する可能性があります。
9月の台風で被害が大きかった千葉県への上陸が心配されるところですね。

北海道への台風19号の直撃の心配はありません。
13日(日)には北陸沖で温帯低気圧に変わる予報ですが、温帯低気圧に変わった後も北海道は風速25m以上の風が吹く圏内となっています。
お天気が崩れる前に、バルコニーや庭などで風に飛びそうなものは片づけて強い風に備えておきましょう。

西区手稲区では台風直撃の心配はありませんが、三連休ということもありイベントやレジャーでお天気の崩れが心配されるところですね。
三連休、本州方面へお出かけの方は飛行機やフェリーなどの運行情報にご注意ください。
また、結婚式シーズンですので、この連休も札幌市内では結婚式が多く予定されています。
ご親族やご友人が本州方面からいらっしゃる方、帰られる方も飛行機の運行に影響が予想されますのでご注意ください。

台風が過ぎ去った後は、気温が急激に下がって冷え込む予報です。
峠や山間部では雪が降る可能性もあります。

雪道 タイヤ交換

※写真はイメージです。

連休明け、峠や山間部を通るルートでお出かけの方は、冬タイヤへの交換を。

この季節、一雨ごとに気温が下がり冬に近づくと昔から言いますが、冬への足音が着々と近づいてきましたね・・

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ