【札幌市西区】くら寿司・札幌八軒店、9月2日12時オープン!北海道2軒目の「くら寿司」ってどんな店?

くら寿司 札幌八軒店 オープン

下手稲通沿い、西区八軒6条西10丁目に「くら寿司」札幌八軒店が2021年9月2日12時にオープンします。

【札幌市西区】ついに「くら寿司」が札幌へ!くら寿司 札幌八軒店2021年9月オープン予定

2021年春先から「八軒にくら寿司ができるらしい!」という噂があり、4月くらいから建築がスタートしていました。
夏には外観が見えていたので「いつオープンなのかな?」と近くの方や通りかかった人は楽しみにしていたことでしょう。

くら寿司は、北海道1号店のラソラ札幌店が2021年7月15日に白石区のラソラ札幌にオープンしたばかりです。
北海道や札幌には、回転寿司店はたくさんありますが、今までは本州にしかなかった「くら寿司」を是非味わいたい、体験したいと連日たくさんの人で賑わっているようです。

今回、八軒に道内及び札幌2軒目となる札幌八軒店のオープンで、ラソラ札幌店の混雑が少し緩和されるかな?と期待している白石区民もいらっしゃるようです。

北海道には今までなかった店舗ということで「くら寿司ってどんなお店なの?」って思われている方のために、くら寿司のホームページでは「北海道の皆様、はじめまして!くら寿司ってこんなに楽しい!」という北海道の皆さん向けの紹介コンテンツが用意されていますよ。

大泉洋さん、TEAM NACKSの皆さんの後輩である CREATIVE OFFICE CUE所属のお笑いコンビ「オクラホマ」が、くら寿司を紹介するYoutubeチャンネル「オくらホマ チャンネル」も開設。
くら寿司の予約方法や、食べ終わったお皿5枚を入れると景品が当たる「ビッくらポン!」についてなどが、オクラホマのお二人が体験しながら楽しく紹介されているので要チェックですよ!

くら寿司 八軒

新しもの好きの札幌っ子、しばらくの間は、くら寿司札幌八軒店も、札幌ラソラ店同様混雑しそうですね。

駐車場はお店の前(下手稲通り側)と、店舗裏側にも広い駐車場があります。

はま寿司 八軒 駐車場

発寒方向側に隣のガソリンスタンドとの脇道を入り、札幌バルナバハム手前が駐車場です。

公共交通機関をご利用の方は、中央バス「八軒6条西11丁目」バス停がすぐ目の前です。

くら寿司 札幌八軒店の場所はこちら

2021/09/01 22:01 2021/09/01 23:57
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集