【札幌市】40代以上の集団接種予約を9月1日から再開。新型コロナウイルスワクチン

新型コロナウイルス ワクチン予約

画像はイメージです

札幌市では、2021年9月1日9時から、新型コロナウイルスワクチン集団予約受付を再開します。

この予約再開は、当初9月上旬に予定されていた「30歳以上」の予約開始ではなく、8月25日に予約開始し即日で予約受付終了となってしまった、40歳以上の方が対象です。

【札幌市】予約できた?できない?札幌市、基礎疾患の無い40代のワクチン予約開始即日で4万390人分の予約が埋まり受付終了(8月25日)

ワクチン接種予約 札幌

8月25日の予約時には、予約開始の9時前から札幌市新型コロナワクチン接種 集団接種会場予約 インターネット予約のページには「順番にご案内しますのでしばらくお待ちください。」と表示がされました。

早いもの順なのか、タイミングなのかは不明ですが、「お待ちください」表示の場合は、気長に表示のまま待てば、予約ページが表示されます。

予約には「接種券の券番号」が必要となりますので、接種券の準備して気長に待ちましょう。

パソコンからアクセスの場合は、上記ツイートの画像のように、ブラウザのソースを表示で待ち時間の概算がわかります。

スマートフォンからアクセスの場合は、「画面の自動ロック」を使ったり、待ち時間に違うものを閲覧していたりすると、予約サイトのアクセスが切断されることがありますので、自動ロックを解除してサイトを表示しっぱなしで待つと、順番が来たら自動的に予約ページが表示されます。(数時間かかる場合もあるので充電しながらをおすすめします)

新型コロナウイルスワクチンやワクチンのメーカーなど、ワクチンに関する詳細は、札幌市ホームページよりご確認ください↓
さっぽろ新型コロナウイルス・ワクチンNAVI

2021/08/31 22:52 2021/09/01 00:38
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集