【札幌市手稲区】札幌運転免許試験場が大変な混雑になっています。免許更新や免許取得の方は時間に余裕をもってお出かけください。

札幌運転免許試験場

手稲区の札幌運転免許試験場が、運転免許を取得する人、免許更新する人で大変な混雑となっています。

【札幌市手稲区】札幌運転免許試験場での免許更新業務が4月19日から休止。有効期限が迫っている方は延長手続きを!

2020年4月19日~6月7日まで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため窓口業務を休止していた関係で、その間の有効期限だった方や、4月~5月の間、自動車学校が休校で運転免許取得が遅れていた学生さんなど新規に免許を取得する方や夏休みで免許試験場に来れるというのも混雑の原因のようです。

(2021年1月13日 追記)2021年1月現在も、新型ウイルス感染防止対策により、入場者数の制限や講習会場も席を離している都合上、整理券を発行しています。

これから、免許の更新や学科試験を受けに行かれる方は、朝7時から整理券の配布を行っているそうですので、一度整理券を取りに行って出直すか、待ち時間がすぐの方は車で待つこともできるようですので、混雑を覚悟で時間に余裕をもってお出かけください。

整理券の配布や受付には、屋外に並んで待つこともありますので、雨具や防寒対策も忘れずに。
また入場後も、札幌運転免許試験場試験場の建物が古いため、冬場は1Fの受付フロアが大変寒くなります。
講習会場は暖かいので脱ぎ着で体温調節ができる服装でお出かけください。

札幌市 免許更新

中央署の有料運転免許更新センターも、入場制限を行っており、当日に受付ができない場合があるようです。
詳しくは、北海道警察ホームページ「運転免許試験場からのおしらせ」をご覧ください。

札幌運転免許試験場へのアクセスは、JR手稲駅北口からジェイアール北海道バス約15分。
バスは1時間に1本程度しかありませんので、バス時刻表をあらかじめジェイアール北海道バス手稲営業所に問い合わせるか、GoogleMapやNAVITIMEなどでお調べください。

駐車場は約500台止められます。
駐車場入り口は、建物裏手などにもありますが、下手稲通沿いの正門入り口からがわかりやすいです。

札幌運転免許試験場の場所はこちら

【札幌市手稲区】運転免許試験場に行ったら食べたい!・・その名も「免許更新定食」

2020/08/17 22:22 2021/01/13 21:31
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集