【札幌市手稲区】キテネ食品館のお総菜コーナーがリニューアル!&冷蔵ケース入替のため8/31~9/8まで休業です。

キテネ食品館 お総菜コーナー 手稲駅

手稲駅南口直結、「キテネ食品館」のお総菜コーナーが、2020年8月5日からリニューアルしていました。

【札幌市手稲区】手稲の主婦御用達!激安スーパー「キテネ食品館」

キテネ食品館のお魚屋さん「吉本水産(株)」の作るお惣菜になったそうです。
安くて鮮度が良い魚介類や、激安の食品を扱っていたり、お魚を買っても「頭と内臓とるかい?」と気軽にお兄さんが声をかけてくれる吉本水産さん。
「おいしい!」「安い!」「安心!」は、お魚屋さんを利用していた方なら、その目利きの良さには納得&安心ですよね。

プレオープンとのことでしたが、たくさんのお惣菜が並んでいましたよ!

キテネ食品館 惣菜

正面の今まで揚げ物があったコーナーには、今まで通りの揚げ物や、ゆでとうきびが並んでいましたが、以前のような、天ぷらやコロッケのセルフ形式のものではなく、お魚屋さん直営だけあって、お魚のフライや、エビフライ、タコから揚げなどがありましたよ。
ザンギや手羽先揚げもあり、手羽先揚げは安いのに衣がカリッとしていて、あっさりといただけちゃいました。

キテネ食品館 お寿司

以前、手作り弁当があった場所には、フライや、から揚げの入った幕の内弁当的なもの以外に、お寿司や海鮮丼が追加されていました!
海鮮丼は安いのに中トロ入り!お寿司のマグロも中トロで脂がのって美味しかったですよ♪

キテネ お惣菜 煮魚

お弁当コーナーの横、以前は煮物やサラダが並んでいたコーナーには、煮魚が。
漁師の煮魚風な、濃い色の煮つけが、そそられますね!
こんなに安く美味しそうな煮魚が買えるなら、暑い時期だから煮物がしたくない今の季節には嬉しいですね!(夏が終わっても、もう家では煮魚しなくていいくらいの品ぞろえ!)

キテネ食品館 煮魚 惣菜

「かき酒蒸し」におもわずそそられて買ってしまいました。
この日(8月18日)は279円で5個入り。
蒸してあるのでそのまま食べるだけ!激安で激うまでしたよ♪

さて、気になるのが9月9日のグランドオープン。
どういうわけなのかな?と思ったら、貼り紙が・・

キテネ食品館 リニューアル 休業

冷蔵ケース入替のため、2020年8月31日~9月8日まで9日間休業なんですね!
この間は、キテネ食品館はお休みでお買い物ができませんのでご注意ください。
コロナ禍の間も、食品の買い出し、まとめ買いのお客さんで連日大混雑で何度もニュースに取り上げられていましたが、9月9日にリニューアルオープン、お総菜コーナーもグランドオープンとのことで、ますますパワーアップしそうで楽しみですね!

休業は、キテネ食品館のみで、キテネビル内の、パン屋喫茶大和さんや、ぎんれい写真館など他のテナントは通常通り営業されるそうです。

【札幌市手稲区】地元に愛されるカフェ兼パン屋、パン屋喫茶大和

そして、キャッシュレスポイント還元の間は大活躍だったクレジットカードや電子マネー払いは、8月30日をもって中止とのことです。

レジの明るいお姉さんたちの「はい!30万円のお返し!」「あら、ラッキー!ギザギザ10円よ!」と現金でのお支払いのやり取りを楽しみましょう(笑)

キテネ食品館の場所はこちら

2020/08/18 23:06 2020/08/19 07:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集