【札幌市西区】ダイイチ八軒店の六花亭が、いつの間にか閉店していました

六花亭 ダイイチ八軒店

画像はイメージです

ダイイチ八軒店内にあった六花亭が、いつの間にか閉店し、向かいにあった花屋さんが、その場所に移動していました。

ダイイチ八軒店 六花亭閉店

新型コロナウイルス感染防止のため、買い物も短時間で足早に済ませていたので気が付きませんでした。
調べてみると2020年2月26日に閉店で六花亭のホームページにお知らせが掲載されていたようです。(現在は掲載されていません)

お買い物の途中で、ちょっと、おやつやお供え、贈答にと買うのに便利だったので残念ですね。

これで、札幌西区内の六花亭は、イオン発寒店・西友宮の沢店となりました。
(手稲区は、西友手稲店にあります。)

六花亭直営の店舗ですと、この近くは、北大エルム店、新川店です。
(北大エルム店には喫茶室はありません)

六花亭 北大エルム店の場所はこちら

六花亭 新川店の場所はこちら

【札幌市西区手稲区】六花亭喫茶室「12月のピザ」がコスパ抜群で牡蠣好きには、たまらない♪

六花亭の閉店は残念ですが、ダイイチ八軒店には100円パンの店があり、100円ながら美味しくてコスパ抜群です。

ダイイチは帯広が発祥のスーパーなので、品ぞろえも他のスーパーと違って十勝地方や北海道産のものが多いので、お買い物していてもいろいろ楽しいですよね。
六花亭が無くても、これからもダイイチ八軒店を利用&応援しています。

【札幌市西区】ラベンダーの花が見頃です。街路樹の花壇やグリーンベルトに注目ですよ。

2020/07/04 20:26 2020/07/05 00:04
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集