【札幌市西区手稲区】六花亭喫茶室「12月のピザ」がコスパ抜群で牡蠣好きには、たまらない♪

六花亭新川店 六花亭喫茶室 牡蠣とホウレン草のピザ

新川を挟んでしまうので、隣の北区になってしまいますが、六花亭新川店の今月のピザが、とてもコスパ抜群で美味しかったのでご紹介しちゃいます。

「カキとホウレンソウのピザ」750円。
ぷりっぷりの旬の牡蠣が5つも乗って750円です!
ホウレンソウとクリームソースが牡蠣によく合います。

六花亭喫茶室のピザはマルゲリータなどの定番のピザと「今月のピザ」の月替わりのピザ(直径約19cm)が784~846円とリーズナブルにいただけます。
「カキとホウレンソウのピザ」は人気が高いからなのか、11月~12月の2か月連続で「今月のピザ」です。

六花亭 今月のピザ

六花亭のピザの面白い(?)ところが、ピザカッターではなく、ヘンケルスのハサミで切って食べます。
慣れるとピザカッターよりも確実に好きなサイズや位置で切れて効率が良いことがわかります。

六花亭喫茶室 新川店

六花亭新川店の喫茶室は、六花亭の中に併設されています。
六花亭札幌本店や円山店では、コーヒーが有料(またはポイント使用)ですが、新川店はコーヒーがセルフサービスで無料!おかわり自由です。
休日や、お昼時、ティータイム時には満席になるほど、いつも混みあっています。

六花亭 プレミアム25

コーヒーが無料なので、ケーキも頂きました。
(プレミアム25チョコレート)

ケーキ以外にも、ぜんざい、おしるこなどの甘味もありますよ。

12月も残り少なくなってきましたが、是非牡蠣好きの方は12月中に六花亭喫茶室の「カキとホウレンソウのピザ」チェックしてみてください。

↓ 「六花亭」新川店の場所はこちら

(なな)

2019/12/18 08:00 2019/12/18 08:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集