【札幌市手稲区】ほしみ駅、住宅街の中のオシャレなアメリカンパイ「The LOCAL BAKE SHOP」(ザ・ローカルベイクショップ)

The LOCAL BAKE SHOP(ザ ローカルベイクショップ)国道5号線、ジェラートのお店パスコロよりも2本手稲よりの道を上がった住宅街に、おしゃれなアメリカンカントリー風のグリーンの三角屋根のお宅があります。

ザ ローカルベイクショップ 星置 ほしみ パイ

The LOCAL BAKE SHOP、2019年5月にオープンしたアメリカンホームメイドパイと焼き菓子のお店です。
2月に放送された、発見!タカトシランドの星置エリア特集でも紹介されました。

【札幌市手稲区】発見!タカトシランドで星置エリア特集でした(2020年2月7日放送)

オープン直後から大人気で、朝イチから並んで10時に整理券が配布されると聞いていましたが、コロナ禍以前の1月、寒い日のオープン直後に訪問したので並ばずにお店に入れました。

ほしみ 星置 パイ マフィン

人気の一部パイは売り切れていましたが、それでも、おしゃれなショーウィンドウにはパイや焼き立てのマフィン、スコーンがいっぱい!
選ぶのにワクワクしちゃいます♪

店内にはイートインスペースもあり、コーヒーなどのドリンクメニューもありイートインが可能です。

ザ ローカルベイクショップ(パイ・スコーン・マフィン)

ザ ローカルベイクショップ

イートインの場合は、消費税率が10%となります。
お片づけはセルフサービスで。

ザ ローカルベイクショップ(イートイン)

テイクアウトで、ストロベリーチーズパイ・チョコレートバナナパイ・レモンクリームパイ・キャラメルアップルパイの4種類購入して家族で分けて食べてみましたが、サクサクパイに、クリームや果物、チョコやナッツ類の味が合い、全然甘すぎることなくさっぱりといくつでも頂ける美味しさでしたよ。
アメリカンパイ=とんでもなく甘い のを想像していましたが、全くそんなことはなく日本人の口に合うようにアレンジされているのでしょうね。

パイ テイクアウト ほしみ駅

とても美味しかったので、また行きたい!と思っているうちにコロナ禍で不要不急の外出もはばかられ、ご紹介が遅くなってしまいました。

残念ながら、ご家庭の事情で2020年8月1日をもって長期休業に入るとのことです。

7月中に、是非。
季節によってパイのメニューも一部異なりますので、その日のパイなどの焼き上がりメニューはInstagramから最新情報をご確認ください。
営業日・営業時間も、InstagramやFacebookからご確認ください。

The LOCAL BAKE SHOP・Instagram
The LOCAL BAKE SHOP・facebook

今の時期は海辺ドライブも気持ちの良い季節ですから、ドライブを兼ねて。 JRでも、ほしみ駅から山側に斜め道を上って徒歩8分です。

2020/07/05 08:30 2020/07/06 06:15
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集