【札幌市西区手稲区】札幌市、特別定額給付金お問い合わせセンターの受付時間が延長しています。便乗した詐欺にもご注意を!

特別定額給付金 振込 問い合わせ

画像はイメージです

先日お伝えしましたように、2020年6月24日に札幌市では、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策「特別給付金」の振込処理が完了する予定です。

【札幌市西区手稲区】いつ振り込まれるの?特別給付金。札幌市の申請状況・振込状況を調べてみました

多くの方が午前中8時台に振込されているようです。
振込処理の都合や、銀行によって時間が異なる可能性がありますが、まだ振り込まれていない方は6月24日の銀行営業時間中(15時)までには振り込まれるものと思われます。
処理の都合で翌日扱いになったとして、25日には確認できるのではないでしょうか?

札幌市 定額給付金

画像はイメージです

25日は、家賃の振り込みや、給料日という会社や企業も多いのでATMの混雑が予想されます。
入金確認には、密にならないよう注意したり、時間に余裕をもってお出かけください。

24日になっても振り込まれないという場合には、銀行の口座番号の記載ミスによる振り込みエラーや申請内容の不備による確認中の可能性があります。
(不備がある場合は、郵送で通知が届くとのことです)

札幌市では、6月15日(月)~26日(金)(※土日を除く)の間、申請書が届いていない方や再発行を希望される方による手続きのご相談の電話窓口、札幌市特別定額給付金お問い合わせセンターの受付時間を19時まで1時間延長しています。
(上記以外の方の申請手続き以外については、9時00分~18時00分にお問い合わせください。また、市役所や西区役所・手稲区役所に来庁での問い合わせは受け付けていません)

札幌市特別定額給付金お問い合わせセンターは、7月31日までは土・日・祝日も受付(9:00~18:00)しています。
まだ振り込まれていない、書類の不備が心配な方は、上記時間中にお問い合わせをおすすめします。
→ 札幌市特別定額給付金お問い合わせセンター

また、特別給付金というちょっとしたまとまったお金が手に入ることや、ご高齢の方に手続きや書類の不備の心配があることから、詐欺の発生が予想されます。
十分にご注意ください。
(高齢のご家族への注意喚起もお願いいたします)

2020/06/24 08:10 2020/06/24 08:10
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集