【札幌市西区手稲区】そろそろ終了?ローソン「リプトン フルーツインティー」まだの方は急いで~

リプトン フルーツインティー ローソン

ローソンのマチカフェ、夏限定ドリンク「リプトン フルーツインティー」。
昨年は発売から数日で売り切れてしまうほど大人気だったフルーツインティー。
あなたは、もう飲まれましたか?

今年は特に宣伝もなく、いつの間にか(2020年4月28日から)発売されていました。

ローソンに行く度に、まだ販売されていたので「今年は在庫が充分なのかな」「もしかして、夏限定じゃなく通年になった?」と思うほど、大好きで飲みまくっていたのですが、ここ数日、ぽつぽつと「売り切れです」と言われて、ローソンをはしごしてしまう日々が続いています。
いよいよ数量限定の終わりが近づいてきてしまったようです・・。

リプトン フルーツインティーは、リプトンで夏になると「To Go」という期間限定ショップとして東京・代官山などにオープンしたり、2018年冬に2か月ほど三井アウトレットパーク北広島にティースタンドが出店されたこともあり、紅茶の中にゴロゴロカットの果物(店舗によって生かドライフルーツ)とミントなどのハーブを混ぜて提供されるドリンクです。

リプトンの期間限定ショップやティースタンドでは、お茶代にプラス専用タンブラーの購入が必要だったりで、初回は少し高価なドリンクでしたが、ローソンのマチカフェでは350円!

中身は、生のレモン・ストロベリー・パイナップルをカチカチに凍らせたものに、常温のストレートティーが注がれて太めストローとスプーンが添えられています。(お好みでガムシロップをどうぞ)

フルーツは凍っているので、ストローもなかなか刺さりません。
そしてフルーツの分、ティーの量も少ないので(小さな缶コーヒーサイズが注がれていました)、暑くて喉がカラカラな時には、秒で飲み終わってしまいます。

そこで、優れもの&倍飲める方法がコレ!

BAYFLOW タンブラー ローソン限定

ローソン限定のBAYFLOWロゴタンブラー&ペットボトルのアイスティー。
タンブラーは、リプトン フルーツインティーや、ローソン マチカフェのM~Lサイズのドリンクカップにピッタリ!
(※注・・メガサイズは入りません)

手が冷たくない!水滴が付かない!いつまでも冷たい!と、この夏、大活躍間違いなしです。

このタンブラーに入れて、ティーが無くなる都度、ペットボトルのアイスティーを注げば、いつまでも冷たく果物が溶けきらないまま、2~3回おかわりできちゃいます。

MOOK本という扱いなので、ローソンでは書籍・雑誌コーナーにあります。
こちらも人気商品&発売開始から時間が経っているので、ローソン店頭で見かけることは少なくなってきています。
どうしてもGetしたい方は、ネット通販がおすすめです。
BAYFLOW公式通販サイト・ドットエスティ「BAYFLOWロゴタンブラー」

「すでに売り切れで飲めなかった・・」という方は、フルーツインティー グリーンが、まだ残っているお店が多いので、こちらもおすすめですよ♪

そして、また冬に、ホットのフルーツインティーの発売を期待しましょう!

【札幌市西区手稲区】西区手稲区でも味わえる!ローソンのホットフルーツインティーが美味しい!

札幌市西区のローソンはこちら

札幌市手稲区のローソンはこちら

2020/06/25 08:10 2020/06/25 08:10
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集