【札幌市西区】暑い日に食べたい!小別沢に「かき氷めぐみ堂」が7月22日オープン!

小別沢 かき氷めぐみ堂

画像はイメージです

札幌市西区小別沢に、かき氷屋さん「かき氷めぐみ堂」が2022年7月22日にオープンしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AsA(@asa.tama)がシェアした投稿

谷口めぐみ農園直売所の横にあるキッチンカーと看板が目印。
谷口めぐみ農園で作られた野菜やハーブ、知り合いの生産者さんの果物で作るオリジナルかき氷を提供する夏限定のかき氷屋さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かき氷めぐみ堂(@megumido.kakigori)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

谷口 めぐみ(@taniguchimegumi_farm)がシェアした投稿

お隣の谷口めぐみ農園直売所では、採れたての新鮮な野菜も買えます。

小別沢といえば、筆者が子供~若い頃は小別沢トンネルまで、肝試しに行くという地域でしたが、今はトンネルも新しくなり西区西野方面から中央区宮の森方面に行くのにスムーズで便利だったり、無農薬栽培などで美味しい野菜を作る農家さんの直売所がいくつもあり何かと気になるエリアです。

農園に野菜を買いに行くついでやドライブ途中に是非訪れたいですね!

かき氷めぐみ堂の場所はこちら

【札幌市西区】手稲の人気スコーン店「KOBA.SCONE(コバスコン)」が西区平和に5月25日移転オープン!

【札幌市西区】福井に突如現れるおしゃれなお店は一体何屋さん??・・オシャレなアイスキャンデーショップでした

2022/08/13 23:38 2022/08/13 23:38
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集