【札幌市西区】福井に突如現れるおしゃれなお店は一体何屋さん??・・オシャレなアイスキャンデーショップでした

2019/08/26 07時00分

札幌市西区福井 アイスタッシュ

西野の左股、五天山公園方向に進むと突如現れる、おしゃれな外観のお店・・何のお店か、とても気になる緑豊かな住宅街の中でも目立ちます。
そのお店の名は、ICETACHE(アイスタッシュ)
世界初のストリートカルチャーアイスキャンディーブランドなんだそうです。

RSRロックフェスティバルや各地のイベントやアパレルなどでも販売されていたりするそうなので「このアイス(この自転車)、見たことある!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

おしゃれなバーカウンターで、アイスキャンディーを注文。
袋入りなので、テイクアウトもできますが、その場で袋を開けて食べてもOK!
(店員さんが「少し手で温めてください」と袋の開け方のコツを教えてくれました)
「フルーツミックス」を頂いてみましたが、濃いミルク感のあるヨーグルトにシャリシャリのフルーツで美味しかったですよ♪

お店では、常時10種類程度のアイスキャンデーと、アイスキャンデーをカクテルやソフトドリンクにそのままドボンとつけた「ドロップインカクテル」がいただけます。

アイスキャンデーは、おしゃれなだけじゃなく素材にこだわった安心・安全の手作り。
北海道天塩町「宇野牧場」の牛乳とヨーグルトが使われています。

オシャレな店内でゆっくり食べるのも、テイクアウトして五天山公園や発寒川公園で食べるのも気持ちいいですよ!

↓ ICETACHEの場所はこちら

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ