【札幌市手稲区】おしゃれな木目のローソン!「ローソン札幌新発寒1条店」7月1日オープン!

ローソン札幌新発寒1条店 オープン

JR函館本線線路沿い、鉄工団地通りのJR発寒駅~稲積公園の間に、新しくウッディでおしゃれな外観のローソン「ローソン札幌新発寒1条店」が2022年7月1日にオープンしました。

ローソンのニュースリリースによりますと、建物の外観や内装には北海道産木材が使用されているそうです。
LAWSONのネオン看板の青白のラインも他の店舗より細くてスッキリしていておしゃれですね!

ローソン札幌新発寒1条店 北海道産木材

お店の中も木のぬくもりが感じられ、北海道産木材の良さがわかる内装です。

ローソン オープン 新発寒

ローソンの新規オープンや改装オープンのお楽しみと言えば、オープニングセール!
通常はオープンから3日程度の開催ですが、訪問時の7月6日にもまだ開催していました。
(売り場にもオープンから3日間限定の表示がありましたが、まだ値引きされていました。いつまで開催なのかは聞き漏らしてしまいましたので、興味がある方はお早めに!&店頭でご確認ください。)

ローソン オープン 福袋

こちらもローソンのオープン時の名物「おたのしみ福袋」。
無くなり次第終了とのことですが、こちらもまだ残っていました。

駐車場もとても広く、車でも利用しやすいです。
鉄工団地通り沿いはコンビニやお店が少なく、線路の向かい側にはファミリーマートがありますが、踏切や線路の向こうにわたる手段が迂回以外にはない場所なのでご近所の方や、鉄工団地通りを良く通られる方にはとても便利なのではないでしょうか?

ローソン 新発寒 オープン

住所は、札幌市手稲区新発寒1条1-1122-28ですが、新しい地番のようで、Googleマップには7月7日現在、違う場所で表示されますのでご注意ください。
ローソンが立つ前は、大きな空き地で周りに少しずつ新興住宅街ができている一帯で、以前は夏場には牧草ロールがゴロゴロと転がる牧草地だった場所です。
(ローソンや住宅を挟んで手稲方向に隣側の土地は、まだ牧草地のようで最近でも牧草ロールがありました)
詳しい場所は、下記マップをご参照ください。

ローソン札幌新発寒1条店の場所はこちら

2022/07/07 23:58 2022/07/08 00:23
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集