【札幌市西区】旧ことにサンド跡にラーメン店「ほりこしみつる」6月18日オープン!

ほりこしみつる ラーメン 札幌市西区

画像はイメージです

札幌市西区山の手5条1丁目、旧国道5号線沿いマックスバリュ琴似3条店向かいに、ラーメン店「ほりこしみつる」が、2022年6月18日にオープンしました!

3月まで「ことにサンド」があった場所です。

【札幌市西区】ことにサンド、2022年3月27日で閉店。閉店セールも。

ことにサンド閉店後すぐに、ことにサンドの看板が外され、5月半ばごろに「ほりこしみつる」とだけ筆文字風の看板が付いたことから「次は何のお店だろう?」「美容室かな?」「お花屋さん?」「そば屋?」と謎が謎を呼び、札幌市西区民の話題になっていました。

早速オープン日に訪問しラーメンを頂いた方々の投稿がSNSに上がっていましたよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mocchi │ 札幌ラーメン ✕ 動画(@mocchi_gourmet365)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西岡のしゃべくり王子(よこちん)(@yokatc)がシェアした投稿

お店のホームページや公式SNSなどは無いので、謎だった「ほりこしみつる」は、どうやら店主さんのお名前のようですね。

駐車場はありませんが、お向かいのマックスバリュ琴似3条店を含むショッピングモール「フレスポ琴似」の駐車場がコインパーキングですので、そちらを利用すると便利です。

「ほりこしみつる」の場所はこちら

2022/06/18 23:58 2022/06/18 23:58
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集