【札幌市西区】「発見!タカトシランド」琴似エリア特集!(2022年6月17日放送)紹介されたお店をまとめました

タカトシランド 琴似

2022年6月17日のUHB北海道文化放送(フジテレビ系)のTV番組「発見!タカトシランド」で、琴似エリアの特集が放送されました。

ゲストは、ナオト・インティライミさん、山之内すずさん。
番組で取り上げられたお店をまとめました。

あいねくらいねなはとむじく

あいね 洋食 琴似

山之内すずさんの好きな「オムライス」を食べたいというリクエストで、琴似の老舗洋食店「あいね」へ。
山之内さんは鉄板に乗ったふわとろオムライスを、トシさんは大好きなハンバーグを頂いていましたよ♪

お店の場所はこちら

 

札幌カリー ぱお

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あなずきんちゃん(@femoralhead_necrosis_)がシェアした投稿

白米が大好きなナオトさんのために、琴似神社近くの「札幌カリー ぱお」へ。
こちらも琴似では老舗&名店ですね!
スープカレーもルーカレーもあるカレーのお店です。

ナオトさんはスープカレーが大好きだということでチキン野菜カレーを、タカさんはルーカレーでカツカレーを頂いていました。

札幌カリー ぱおの場所はこちら

 

KODONA CAFE

山之内さんが今ハマっているインスタントカメラ「チェキ」で素敵な写真を撮りたいということで『映え』スイーツなお店へ。

KODONA CAFE コドナカフェ

号外NET 札幌市西区・手稲区でも以前ご紹介した「KODONA CAFE」(コドナカフェ)。 お店一番人気の「四角いシュークリーム」は、プレーン・ショコラ・モンブランの3種類があります。

【札幌市西区】JR琴似駅近く、あれこれ食べたい!大人のテンションがアガるカフェ「KODONA CAFE」

 

菜々倶楽部(サイサイクラブ)

最近健康を気遣っているというナオトさんのために、朝採りの野菜や地産地消の物の販売や、豚汁の専門店「菜々倶楽部(サイサイクラブ)」へ。
以前はメイプルシロップ専門店ギャニオンがあった場所です。
(ギャニオンさんはお向かいに移転しました)

【札幌市西区】「マツコの知らない世界」11月10日放送、メープルシロップ専門店GAGNON(ギャニオン)の場所はどこ?見逃し配信は?

具材ゴロゴロの豚汁とご飯、プレートのセット「てまひま豚汁セット」を頂いていました。

菜々倶楽部の場所はこちら

 

手打ちうどん うどん亭

こちらも琴似の老舗「手打ちうどん うどん亭」。
お店一番人気の「煮込みうどん」は、急須の形の器に入っており、アツアツ。
たっぷりの天かすとお店で製麺されたモチモチのうどんが絶品で、琴似の人たちに愛されるお店です。

手打ちうどん うどん亭の場所はこちら

 

オカシナコトニ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オカシナコトニ(@okashinakotoni)がシェアした投稿

2021年にオープンした新店「オカシナコトニ」。
ドーム型カステラのホッカイドウムカステラがメインのお菓子屋さんです。
米粉を使ったグルテンフリーのふっくらしたカステラはプルプルの食感と丸いドーム型で可愛らしいと人気です。

お持ち帰り後、冷めた状態でも美味しいですが、オーブンで温めると外はサクッと中はふわふわ食感が楽しめるとのことです。

オカシナコトニの場所はこちら

 

発見!タカトシランドで琴似エリアが紹介されたのは2回目です。
今回はお食事系・スイーツ系、老舗と新店と紹介されましたね。
皆さんも、行ったことがあるお店、気になっていたお店が紹介されたのではないでしょうか?

「発見!タカトシランド 八軒エリア特集」を見逃した方は、6月24日(金)19:00まで、民放公式テレビポータル「Tver(ティーバー)」または、フジテレビの動画配信サービス「FOD」で見ることができます。

2022/06/18 00:50 2022/06/18 02:40
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集