【札幌市西区・手稲区】手稲神社、星置神社、琴似神社で「花詣」開催。花手水と限定御朱印が~5/5まで

 

花手水 手稲神社 花詣

JR手稲駅近くの手稲神社にて、2022年4月29日~5月5日まで、第3回「花詣」(はなもうで)が開催されます。

花手水 札幌 手稲神社

手稲神社では、手水舎の手水鉢にハート形がおしゃれな花手水が♪

花詣は、新型コロナウイルス感染症拡大以降、北海道神社庁札幌支部に所属する札幌市内・近郊の有志の神社にて行われており、今回で第3回目の開催となります。

花詣 札幌 2022年 花手水 御朱印

期間中は参加の各神社で、花手水の実施や花詣限定御朱印を頂くことができます。

札幌市西区・手稲区内の開催神社は・・

2022年4月29日~5月5日

  1. 手稲神社
  2. 星置神社

2022年5月1日~5月5日

  1. 琴似神社

です。

琴似神社では、社務所手前の手水舎と境内の琴似天満宮の前の小さな手水鉢に花手水が活けられています。

琴似神社 花手水

琴似神社 花手水

星置神社でも星形に活けられた花手水があります。

星置神社 花手水

ゴールデンウィークは、近くの神社をお参りしたり、花詣開催神社を巡るプチ旅・ドライブもいいですね。

手稲神社の場所はこちら

星置神社の場所はこちら

琴似神社の場所はこちら

【札幌市手稲区】かわいい!今年一年の運試し「ジンギスカンみくじ」を手稲神社でひいてみました!

【札幌市手稲区】手稲神社の境内にデジタルサイネージ電子案内板が設置されました

2022/05/01 19:34 2022/05/04 15:45
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集