【札幌市西区】JR琴似駅前イルミネーション、2021~2022年も2月28日まで開催中です

JR琴似駅前 イルミネーション

JR琴似駅前では2022年2月28日まで、駅前広場の木にイルミネーションが点灯されています。

このイルミネーションは、2002年から琴似の商店街や飲食業組合、町内会などの協力で行われており、毎年冬、夕方以降に琴似駅を利用される方、駅前でお買い物をされる方などの目を楽しませてくれています。

イトーヨーカドー琴似店から、コトニ3.1ビルを繋ぐコンコースでは「10年の歩みパネル展」も開催中です。

点灯式直後は、全く雪が無く「このまま本当に冬が来るの?」という感じでしたが、1月現在は、もうしっかりと雪の中。

琴似 イルミネーション

除雪の雪が周りに高く積み上げられています。
雪山の中に見える看板は、10回目を記念して設置されたパネルなんだそうです。

雪が降ると幻想的ですね。

イルミネーションは、琴似駅の正面なので駅構内からも見えますよ。

JR琴似駅

JR琴似駅前広場の場所はこちら

【札幌市西区】きのとや琴似店のイルミネーション&ツリーが綺麗ですよ

【札幌市西区】西区は韓流ブーム?JR琴似駅近く5588内にできた韓流マート、SHIN MART(シンマート)に行ってきました

【札幌市西区】JR琴似駅高架下に「ファミリーマート JR琴似駅前店」11月27日オープン!

2022/01/27 21:02 2022/01/27 21:02
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集