【札幌市西区】西区は韓流ブーム?JR琴似駅近く5588内にできた韓流マート、SHIN MART(シンマート)に行ってきました

シンマート 琴似 韓国

JR琴似駅すぐ近くの商業ビル「5588」1Fに、2021年7月に韓国食材スーパー「SHIN MART」(シンマート)がオープンしたのをご存知でしょうか?

シンマート 韓国食材

韓国料理の食材や、カップ麺、スナック菓子、石焼ビビンバの器など、韓国から直輸入で幅広く揃えています。

トゥンカロン マカロン

インスタ映えで人気のカワイイ韓国マカロン「トゥンカロン」もありましたよ!

冷蔵・冷凍コーナーもあるので、キムチやチャンジャ、冷凍食材の他、かわいい韓国ジュースもたくさん並んでいました。

韓国ジュース シンマート

ちょっと驚いたのがコレ!
調理されたキンパやチヂミが並んでいます。

チヂミ キンパ シンマート 琴似

キンパの具材は日替わりなので、最新情報はシンマートのInstagramからご確認くださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

韓国食材スーパー シンマート SHIN MART(@shin_mart)がシェアした投稿

札幌市西区では二十四軒に、2020年7月に韓国マート「Yes mart」(イエスマート)がオープンしています。

【札幌市西区】今、札幌で一番熱い店と評判の韓国マート「Yes mart(イエスマート)」に行ってきました

新型コロナウイルスの影響による、おうち時間の増加で韓流ドラマやK-POP人気が高まり、現在は第4次韓流ブームという状況なのだそうです。

「海外旅行にも行けないけれど美味しい韓国料理が食べたい」
「韓流ドラマで食べていたアレを食べてみたい・・」というのが叶えられるのが韓国マートや韓国食材、韓流グッズのお店なんですね。

シンマートは、混雑がひどいということもなく、JR琴似駅からも直ぐ、車でも隣接するイトーヨーカドーの駐車場が2時間まで無料で使えますので、気軽にお買い物ができますよ。

韓国食材スーパー SHIN MART(シンマート)の場所はこちら

2021/12/10 23:21 2021/12/10 23:21
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集