【札幌市西区】最新技術の冷凍食品「トーミンフローズン」、ツルハドラッグ八軒4条店・琴似駅東口店にて12月16日より発売開始

トーミンフローズン TOMIN FROZEN ツルハ

2021年12月16日にオープンしたツルハドラッグ八軒4条店
生鮮食品も扱う大型のツルハドラッグです。

【札幌市西区】ツルハドラッグ八軒4条店、12月16日オープン!店舗内にキャン★ドゥや精肉・青果コーナーも

生鮮コーナーの前の冷凍ケースで、こんな商品コーナーを見つけました。
TOMIN FROZEN(※正しい表記はTOMINのOにマクロンが付きます)トーミンフローズンという冷凍食品専門スーパーの商品売り場です。

トーミンフローズン ツルハドラッグ八軒4条店

オープン直後ということで売り場で商品説明をしてくださった方にお話を伺ったところ、最先端の特殊冷凍機「凍眠(とうみん)」で凍らせた冷凍食品を取り扱っているとのことです。
急速冷凍により、鮮度や味が損なわずに冷凍で長期保管できる商品だということです。

ツルハドラッグ八軒4条店では、野菜や果物、精肉のコーナーがありますが、鮮魚コーナーは無いので、冷凍の魚や、肉、ウィンナー、全国各地の名産品など色々な種類の商品が売り場に並んでいました。

ツルハドラッグ八軒4条店 食品

仙台の有名牛タン店「利休」の牛タンやホルモンも!

凍眠フローズン 冷凍食品

フルーツやデザートもありましたよ!

-30度でカチカチに冷凍されていますが、解凍もそんなに時間はかからないそうで、美味しく食べるための解凍方法や調理方法をYoutubeチャンネルで公開しているので、ぜひご覧くださいとのことです。
Youtube「凍眠ちゃんねる」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TŌMIN FROZEN(@tomin_frozen)がシェアした投稿

Instagramでも、美味しい食べ方の紹介やオンラインショップの取扱商品の紹介をされていますよ。

トウミンフローズンは品質を保つため、購入後30分~1時間以内に冷凍庫に入れて欲しいとのことですので、お買い物の際には保冷バッグの持参がおすすめです。

また、今回ツルハドラッグ八軒4条店の新規オープン時でのトウミンフローズン・売り場の新設でしたが、JR琴似駅近く、ツルハドラッグ琴似駅東口店にも12月16日に同時オープンしたとのことです。
八軒に2店舗同時オープンなんですね!
お近くの方はもちろん、どちらのお店も駐車場が広くて利用しやすいので是非!

ツルハドラッグ八軒4条店の場所はこちら

ツルハドラッグ琴似駅東口店の場所はこちら

2021/12/21 22:43 2021/12/21 22:43
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集