【札幌市西区】ツルハドラッグ八軒4条店、12月16日オープン!店舗内にキャン★ドゥや精肉・青果コーナーも

ツルハドラッグ八軒4条店 100円ショップ キャンドゥ

琴似栄町通沿い、八軒小学校隣にツルハドラッグ八軒4条店が2021年12月16日にオープンしました。

以前も、ツルハドラッグ八軒4条店があった場所ですが、一度閉店して建物を取り壊して新築して再オープンしています。

【札幌市西区】ツルハドラッグ八軒4条店が5月15日に閉店していました

【札幌市西区】ツルハドラッグ八軒4条店跡に、ツルハドラッグ新築工事がはじまっていました

平屋(1F建て)の店舗で広さ的には以前のお店と変わらない感じですが、品ぞろえや売り場がギュギュっと盛りだくさんな感じです。

ツルハドラッグ八軒4条店

薬やベビー用品、ティッシュ、洗剤など、ドラッグストアにある商品全般の取り扱いはもちろろんですが、野菜や果物、精肉のコーナーもありました。

ツルハドラッグ八軒4条店 野菜 果物 肉

オープン前から話題になっていたのが、完成間近の店舗の窓から見えていた「Can★do」の文字。

キャンドゥ 八軒4条店

そうです!100円ショップCan★do(キャン★ドゥ)八軒4条店が、ツルハドラッグ八軒4条店内にオープンしています。

キャンドゥ 八軒4条店

Can★do八軒4条店なので「ツルハの中にテナントとして売り場やお会計が別であるのかな?」と思ったのですが、日用品が並ぶ売り場の中に棚が何列かキャンドゥというPOP看板がついていて100円商品が並んでいる・・という感じです。
お会計も、ツルハの商品と一緒にレジで会計できます。

とはいえ、それなりに話題や人気の商品、定番的な商品は取り揃えており、営業時間がツルハの営業時間と同じなので、遅くまで営業している100円ショップとしては、ご近所の方には、かなり便利になるのではないでしょうか?

このあたりでは、20年くらい前に下手稲通りとの交差点、中田ビルの1F(現在のSGI仏壇の場所)にツルハ八軒店があったのが閉店後、100円ショップになりましたが数年で閉店しています。
琴似や北区方向に行けば100円ショップはあるけれど、すぐ近くには無い・・という状況でした。

新しいキレイな店舗で、食料品や100円ショップもあるツルハドラッグ八軒4条店。
12月19日まではオープン特価商品やタイムセールもありますので気になる方は店舗や店舗サイトからデジタルチラシでチェックしてみてくださいね。
ツルハドラッグ八軒4条店

ツルハドラッグ八軒4条店の場所はこちら

2021/12/18 23:11 2021/12/18 23:11
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集