【札幌市西区】発寒イオン、12/6に器物破損事件があった紅茶店は現在も休業中です(12/21営業再開)

イオンモール札幌発寒

(追記:12月21日より営業再開されたとのことです。良かったですね。)

2021年12月6日に、札幌市西区のイオンモール札幌発寒の紅茶店「LUPICIA」(ルピシア)で、男が暴れ店内や商品を壊す器物破損事件が発生しました。

事件発生から半月以上が経つ、12月20日現在もルピシア イオンモール札幌発寒店は休業中のまま入り口前に白い柵が設置されて警備員が立っている状態で、営業再開の目処はたっていないということです。
→ 一部店舗 営業についてのお知らせ(イオンモール札幌発寒・モールガイド)

イオン発寒 ルピシア

お買い物感謝デーで賑わう20日もルピシアには白い幕と柵が

事件のニュース報道やTwitter、TikTokなどで拡散された動画が撮影された2階の吹き抜け部分には「撮影禁止」の貼り紙が設置されていたり、ショッピングモール内を巡回する警備員さんがいつもより多く感じられ、事件の影響が多少なりともまだ残っているという印象でした。

ホリデーシーズンということで、クリスマスのプレゼントや年末年始のご挨拶や贈答にとLUPICIA紅茶を買いたかったという方も多くいらっしゃるかと思いますが、営業再開までは、近隣のイオン札幌桑園店や、札幌エスタショップ、札幌オーロラタウン店でのお買い物をおすすめします。
北海道内のルピシア店舗案内

イオン 発寒 ジャスコ

イオンモール札幌発寒の1Fには大きなクリスマスツリーが設置されていました

今回の事件で紅茶やお店が破損したことに対して、全国の紅茶好き、LUPICIAのファンの方々がルピシアを応援しようと、おすすめの商品をSNSで紹介しあったり、ルピシアのオンラインストアで買いものをする人、お見舞いや激励のメッセージを送る方が多くいたということで、LUPICIAのホームページでは、お礼の文章が掲載されています。
→ 当社札幌発寒店でのお客様による器物損壊の件について(LUPICIA)

また、男が振り回したり投げつけていたビールが「白い恋人」とのコラボビールだったことにも注目が集まり、「飲んでみたい」「あんなに振り回して割れない丈夫な瓶なら贈答にも良さそう」という声も。

LUPICIAは、2017年にニセコ町に工場を建て、2020年には本社をニセコ町に移転した北海道の企業なので、応援したいという道産子もたくさんいます。

イオンモール札幌発寒のルピシアが再開した折には、紅茶やビールを買って応援したいですね!

 

イオンモール札幌発寒の場所はこちら

2021/12/20 23:50 2021/12/24 11:45
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集