【札幌市西区】話題の冷凍食品「トーミンフローズン」実食レポ!旬の食材を急速冷凍、だから美味しい!

凍眠フローズン 札幌

2021年12月に、ツルハドラッグ八軒4条店・ツルハドラッグ琴似駅東口店に売り場ができた「凍眠フローズン」(トーミンフローズン)
皆さんはもう利用されましたか?

最先端の冷凍装置「凍眠(とうみん)」で凍らせた冷凍食品専門コーナーです。
全国の美味しい食材や調理済の食品の冷凍食品が色々揃っています。

↓どんな食材を扱っているかは、過去の記事をご覧くださいね。

【札幌市西区】最新技術の冷凍食品「トーミンフローズン」、ツルハドラッグ八軒4条店・琴似駅東口店にて12月16日より発売開始

2022年9月のとある日、ツルハドラッグ八軒4条店で凍眠フローズンの商品を購入して、自宅で色々食べてみました!

トーミンフローズン 生かき 牡蠣

まずは、こちらの立派な生牡蠣!
安芸の宮島産の牡蠣です。
ボウルに水をはって、袋のまま15分置いて解凍したら、レモンやタバスコをかけて頂きます。
(生食用ですが、体調に心配がある時や貝類にあたったことがある方、生食が苦手な方は過熱してどうぞ。電子レンジで数分加熱して蒸し牡蠣にしても美味しいですよ。)

明太入り冷凍サンマ

続いてこちらは、明太入り冷凍サンマ。
骨まで食べられる冷凍サンマの内臓を取り除いた部分に、なんと!明太子が詰め込まれています。
調理済みなので温めるだけで食べられます!
(筆者は横着してレンジで加熱したら明太子が軽く爆発しましたので湯せんがいいかもしれません)
サンマにも軽く塩味+明太子で、ちょっと味が濃い目なので、ご飯がすすむ味です。

一人暮らしの男性や高齢者だけのお宅だと、魚を焼いて食べるのって大変ですよね。
調理済みなので、内臓を取ったり切ったりの手間も生ゴミも出ず、魚焼き器を洗う手間もありません。
さらに骨抜きなので、魚を食べるのが苦手な方にも食べやすいですよ。

これだけでも十分豪華な夕飯&晩酌メニューでしたが、シメはこちら!

牛たん利久 ホルモン レバー

仙台の有名店「牛たん利久」の、やみつき塩網巻レバーと辛味噌ホルモン。

冷蔵庫で解凍または水を貼ったボウルで解凍した後、フライパンで焼くだけ!
あと一品足りない時にピッタリなので、冷凍庫にストックしておきたいですね。

レバー ホルモン 牛たん利久

網状の脂身を巻き付けた塩網巻レバーは、脂のおかげなのか今まで食べたレバーの概念を覆すプルっとジューシーな味と食感!
レバー独特の臭みもざらつきやパサパサ感もありません。
レバーが苦手な方にも是非食べていただきたい逸品です。

辛味噌ホルモンも辛すぎず、お酒はもちろん、ご飯もすすむ味です。

トーミンフローズン ツルハ

いかがでしたか?
今回ご紹介した商品以外にも、トーミンフローズンには全国の美味しい商品がたくさん揃っています。

最新の冷凍技術によって、旬の美味しさや調理したての味を、冷凍や解凍しても損なわずに美味しいままなのが魅力な商品です。

コロナ禍で、まだ行きたいところに旅行に行けない、全国の美味しいものをお取り寄せで楽しんでいるという方、外食もいいけれど、家で手軽に食べたいという方にピッタリです。

「凍眠フローズン」(トーミンフローズン)は、TŌMIN FROZENオンラインショップから購入できるほか、ツルハドラッグ八軒4条店・ツルハドラッグ琴似駅東口店の食品コーナーにありますので、ツルハに行かれた際は是非チェックしてみてくださいね。

ツルハドラッグ八軒4条店の場所はこちら

ツルハドラッグ琴似駅東口の場所はこちら

2022/09/28 23:42 2022/09/29 00:23
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集