【札幌市西区】業務スーパー 西野店、7月15日オープン。SNSやテレビで人気の業スー、人気商品の取り扱いは?

業務スーパー 西野店

西区西野4条8丁目、北一条・宮の沢通沿い、DCMホーマック西野店の隣に、業務スーパー西野店が2021年7月15日にオープンしました。

業務スーパー西野店

業務スーパー西野店になる前は、ホーマックの「リフォームセンター」だった場所です。
(リフォームセンターの前は、本・文具の文教堂の建物でした)

激安食材・グルメなどでテレビ番組やSNSで大人気の業務スーパーは、札幌市内には7店舗ありますが、郊外や、駐車場のない、すすきの狸小路店などで行きにくく、札幌市西区の八軒店に遠方からも買い物に来る人が多く、駐車場がいつも大変混みあっています。

【札幌市西区】ネットやTVなどメディアで人気の「業スー」こと、業務スーパー八軒店で話題のアレを買ってきました!

業務スーパー西野店 駐車場

西野店は、敷地内で建物を囲むようにぐるりと駐車場があり、車で訪れる方にも駐車がしやすい感じです。

業務スーパー西野店

お店の外も中もリフォーム済で新しく綺麗な店舗です。
通路には余裕がありますが、陳列棚や冷蔵ケース周りには商品が所狭しとたくさん並んでいます。

取り扱い商品や品ぞろえは、八軒店と同等くらいに感じます。
SNSなどで人気のリッチチーズケーキや冷凍タピオカもありましたよ!

業務スーパー リッチチーズケーキ

レジは、最近のスーパーの主流になりつつあるセミセルフ方式の精算機です。
クレジットカードや交通カードなどの電子マネーも使えます。

業務スーパー 西野店

広いサッカー台(袋詰めスペース)もあり、お会計~荷物を詰めるのもスムーズです。

近くには激安スーパー「マンボウ」もありますが、生鮮品はマンボウで、冷凍食品や大容量のものは業スーで・・と、賢く使い分けて利用したいですね!

向かいは、ツルハドラッグ西野3条店、隣はDCMホーマック西野店なので、この近所だけで生活必需品が揃います。
週末の買い出し・まとめ買いにも便利ですね。

業務スーパー 西野店の場所はこちら

2021/08/19 21:58 2021/08/19 21:58
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集