【札幌市西区】ネットやTVなどメディアで人気の「業スー」こと、業務スーパー八軒店で話題のアレを買ってきました!

2019/10/05 22時10分

業務スーパー 八軒店

業務スーパーは、飲食店の方の仕入れをする「プロの利用」から、地域の人がスーパーマーケット感覚で「一般利用」もできる、食品スーパーです。
プロが仕入れをするような大容量の冷凍食品や下ごしらえ済みの加工済み食品や調味料などのほか、野菜1つ、肉1パックからの少量買いもできて、とにかくお安い、主婦・家計の味方です。
近年では、テレビやネットでも「業スー」おすすめ商品、コスパの良い商品まとめなどで取り上げられることも多く、「ネットで見て気になってた!」という方も多いのではないでしょうか?

札幌市西区では、農試公園近くの八軒に業務スーパー八軒店があります。
9月・10月は「総力祭」というセール開催中で、お買い得商品も多く、お店もたくさんの人で賑わっていましたよ。

雪が無い季節は、お店の外にも野菜や果物などのお買い得商品が並びます。
業務スーパー チーズ
チーズが激安!
チーズも安くてコスパの良い商品として、ネットでも良く取り上げられています。
クリーミーチーズは、アルミの個包装になっているのでパン屋クラッカーに塗ってと使いやすいですよ。
カマンベールチーズやブリーチーズも、他のスーパーやデパートなどでは考えられない安さ。
あまり癖が無いので食べやすい味です。

業務スーパー業務スーパー八軒店には精肉コーナーがあります。
牛肉、豚肉、鶏肉など、普段の献立に使いやすいものから、みんなで集まってバーベキューや焼き肉!という時にも便利な大容量のお肉もあります。
精肉以外にも冷凍コーナーに、加工肉や冷凍肉もあります。

鮮魚はありません。
冷凍コーナーに、大容量の冷凍魚やフライなどの加工品があります。

業務スーパー タピオカ
Instagramなどネットで話題の冷凍タピオカが売っていました!
人気のタピオカが、家で簡単に激安で作れる、とメディアで取り上げられて以来、大人気でいつも売切れなんですよ。
こちらは、インスタントタピオカ。

必要な量だけ、お湯で茹でてミルクティーなどに入れて飲めば、おうちでも簡単にタピオカが楽しめます。

より本格的に楽しみたい方は、タピオカ用のストローも用意しましょう。
タピオカが吸えるサイズの太いストローは、100円ショップ「ダイソー」で手に入ります。

グラスの縁に沿うように、内側に黒みつ(黒糖)を垂らすと、見た目も味もより本格的!
黒みつも、ダイソーで買えるほか、業務スーパーでも1kg398円で大容量のサイズが激安で買えます。

タピオカに合わせたいドリンクは、ミルクティーの他、コーヒー牛乳、いちご牛乳、ほうじ茶ミルクティー、抹茶ラテなどもいいですね。
ミルク系が苦手な方は、パックやペットボトルのアイスティー、レモンティー、ピーチティー。
よりあっさり&本場台湾のような感じにしたい方は、ウーロン茶やジャスミンティーにお好みでガムシロップや黒みつを入れて。

インスタントタピオカ1袋で10~12杯くらいのタピオカドリンクが作れますので、是非色々な味に挑戦してみてください。

↓ 業務スーパー八軒店の場所はこちら

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ