【札幌市西区】八軒、ボリュームたっぷりのお弁当、おかずが選べる、惣菜・弁当「おかずや」

おかずや 弁当 惣菜 札幌市西区

新型コロナウイルス感染対策で、おうち時間や自炊が増えているけれども、たまにはテイクアウトで息抜きしたい!仕事で疲れて帰ってくるのに自炊なんて無理!ランチに行きたいけど今はちょっと・・と、食事の支度や外食が利用しにくいストレス、溜まってませんか?

そんな方に、おすすめの、色々楽しめてリーズナブルなお弁当屋さんをご紹介します。

西区八軒、下手稲通りにある、惣菜 弁当の「おかずや」。
一度、近くから移転していますが、下手稲通り沿い八軒で20年近く地域の方に親しまれている、お惣菜やお弁当のお店です。

お惣菜が1切れやグラム売りで買えるのはもちろん、自分でおかずを選んで入れてもらうお弁当が大人気で、お昼時には仕事のお昼休みの方などで賑わっているお店です。

選べるおかずのお弁当は・・

  1. おかず3品弁当 450円
  2. おかず4品弁当 500円
  3. おかず5品弁当 550円

(2021年2月現在。税抜価格)

どのお弁当にするかを選んだら、お店の方に伝えます。
元気なおばちゃんが「どれにする!」と威勢よく声をかけてくれ、選んだものをお店の方が詰めてくれるバイキング形式のようなお弁当です。

おかずや 八軒

サラダ・お漬物系のコーナーから・・

おかずや 弁当 八軒

煮物・焼き物コーナーから・・

おかずや 弁当 札幌市西区

最後は揚げ物コーナーから、合計で3品・4品・5品を選びます。
迷ったら、お店の方が、栄養バランスを考えてアドバイスしてくれます。
揚げ物も美味しいけれど、煮物やサラダなども、ちゃんとバランスよく食べたいですね。

全て選び終わったら、ごはんを詰めてくれます。

完成したお弁当は・・

おかずや おかず5品弁当

ドーン!!
今回は、欲張って?写真映えを狙って「おかず5品弁当」にしてみました。

おかずや 弁当 札幌 八軒

かなりのボリューミー!
2段重ねの容器なので、ごはん普通盛りでも結構ボリュームがあります。
女性は、ご飯少な目でお願いするのがおすすめです。

小さなお子さんがいる方は、とりわけてお子さんと二人分にしても。
ご家族で食べる際は、おかずがかぶらないように注文して、分け合って食べるのも楽しいですね♪

ホームパーティーや法事などの際にはオードブルの予約注文もできます。

↓ おかずやの場所はこちら(駐車場はありませんのでご注意ください)

【札幌市西区】八軒に「僕とハンバーグ」3月1日オープン。以前「ごはんごはん」があった場所です

【札幌市西区】北24条通り「べんとう家ごはんごはん」八軒店が閉店していました

2021/03/14 21:07 2021/03/14 21:07
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集