【札幌市西区】あの名店の跡地に、ふる里の新店がオープン予定。工事が進められています。

居酒屋ふる里 琴似本店

移転前の旧琴似本店

琴似や八軒の人々の居酒屋といえば・・「居酒屋ふる里」。
2020年12月に琴似1条1丁目、旧エリザベス宝石の場所に移転しました。

【札幌市西区】「居酒屋ふる里」琴似本店、12月14日移転オープン

その「ふる里」から、新店舗の情報が飛び込んできました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

居酒屋ふる里 南3条店(@furusato54)がシェアした投稿

場所は、不二家琴似中央店があった場所です。

不二家 琴似中央店 閉店

【札幌市西区】不二家琴似中央店、9月30日閉店へ・・

少し前から、付近を通りがかった人から「不二家の建物の中に「ふる里」の看板がある。ふる里が倉庫として借りているんだろうか?」と聞きましたが、新しい店舗ができるんですね!

既に内装・外装の工事が進められています。
ふる里のInstagramやTwitterには、オープン日については記載されていません。
ふる里より、ちょっとカジュアルな「ふる里グリル」、近日オープンということで楽しみですね。

オープン日が気になる方、最新情報は、TwitterやInstagramでチェックしてみてくださいね。
居酒屋ふる里 南3条店 Instagram
居酒屋ふる里 琴似本店 Instagram
居酒屋ふる里 Twitter

号外NET札幌市西区手稲区でもオープン日など詳細がわかり次第、続報をお届けしたいと思います。

思い出の不二家の場所が、新しい店舗になるのは少し寂しいような、うれしいような、琴似が地元の人には複雑な気持ちですね。
不二家のオーナーだった市田のおじさん・おばさんはお元気なのでしょうか。

琴似のお店も新型コロナウイルスの影響なのか、営業しているのかいないのかわからないお店や、いつの間にか変わってしまっているお店もありますね。
不二家の場所も、いつまでも空き店舗なのも寂しかったので、新しい店舗で、あの通りにまた賑わいや活気が戻ることを楽しみにしましょう。

ふる里グリルがオープン予定の場所はこちら

【札幌市西区】居酒屋ふる里琴似本店が建て替えのため2020/2/23~11月末まで休業するそうです

 

2021/03/13 21:19 2021/03/14 01:39
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集