【札幌市西区手稲区】大雪の影響で道立高校の受験が3月4日に延期となりました

受験延期

画像はイメージです

2021年3月2日、朝までに降り続いた雪が30cmとなる大雪となった札幌市でしたが、JR特急列車が全運休となったり、臨時休業のお店もありました。
そしてなによりも雪かきが大変だったという方が多かったかと思います。

この大雪の影響で、明日も交通傷害などの影響の恐れがあることから、北海道教育委員会では3月3日に予定されていた道立高校の入試を3月4日に延期することを決定しました。

道立高校の入試が延期になるのは初めてです。
(昨年も新型コロナウイルスの影響で延期などが検討されましたが、下見と面接が中止されましたが、筆記試験は予定通り実施されています)

なお合格発表日は3月16日で変更ありません。

今日、大雪の中、受験の下見に行く中学生をたくさん見かけました。
バスやJRの遅れなどで大変な下見だったことでしょう。
今日はゆっくり疲れをとって、明後日に備えてくださいね。

【札幌市西区手稲区】いよいよ受験シーズン!合格祈願やゲン担ぎグッズをまとめてみました

雪かき 札幌

この後も札幌では3日朝までに5~10cmの積雪が予想されています。
交通機関の乱れや、着雪停電などにご注意ください。

【札幌市西区手稲区】西区震度1、手稲区震度2。2月13日、東北地方で最大深度6強の地震発生。今こそ防災対策を見直そう

2021/03/02 17:26 2021/03/02 17:26
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集