【札幌市西区】「発見!タカトシランド」は二十四軒エリア特集でした(2021年1月22日放送)

C2cafe カフェラテ ラテアート

2021年1月22日のTV番組「発見!タカトシランド」で、西区・二十四軒エリアの特集が放送されました。

ゲストは、「まいうー」でおなじみの石塚英彦さんと、元宝塚の遼河はるひさん。

番組でとりあげられたお店をまとめました。

咖哩屋 梵

咖哩屋 梵(カリーヤ ボン)

2012年にオープンした咖哩屋 梵
カレー有名店で修業した店主さんが作る絶品カレーが人気のお店です。

咖哩屋 梵の奥様は、新琴似の人気ベーグル専門店「kenon」の店主さんで、梵でもkenonのベーグルを使ったメニューや、ベーグルを購入することができますよ。
(kenonの定休日や、イベント出店でお休みの日はベーグルのメニューや販売はありません)

kenon ベーグル

 

中華そば「スパンキー」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はんだ(@handa0508)がシェアした投稿

2017年オープン。年齢を重ねても、あっさりと美味しく食べられるラーメンをコンセプトにしたお店です。

絶品スープによく絡む細麺とその美味しさに、元Jリーガーの旦那様のストイックな生活でラーメンを食べることがなかなかできない遼河さんも大喜びでしたよ。
中華そばスパンキーTwitter

 

メープルシロップ専門店「GAGNON」

タカトシランドでも以前取り上げられたり、つい最近も「マツコの知らない世界」で特集されたギャニオンさんご夫婦。
ネット販売も大好評だそうで、「マツコの知らない世界」放送後は売り切れが相次いでいました。

ここでは、石塚さんがメープルソフトクリームやワッフルを頂いていましたよ。 (放送では特別に店内で召し上がっていましたが、現在は新型コロナウイルス対策でテイクアウト販売となります)

【札幌市西区】「マツコの知らない世界」11月10日放送、メープルシロップ専門店GAGNON(ギャニオン)の場所はどこ?見逃し配信は?

 

円山ジェラート No.24 HACO店

円山ジェラート

大丸札幌店3FのKIKIYOKOCHYOや、江別蔦屋書店TSUTAYA美しが丘店にある人気ジェラート店「円山ジェラート」のお店が、二十四軒にもあるんですね!
二十四軒小学校の向かい、入り口を入るとネイルサロンブース、その奥に円山ジェラートと本格ナポリピザのお店、2Fにはフォトスタジオもあります。
No.24 HACO

 

MENTO LEATHER(メントレザー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kimihiro.mizuno(@mento_leather_mizuno)がシェアした投稿

オーダーメイドを中心とした革雑貨の専門店「MENTO LEATHER(メントレザー)」。
「ユニクロの向かいにオシャレっぽいお店が見えるので気になってた!」という方も多いのではないでしょうか?

おしゃれな石塚さんですが、その体系から革のブレスレットは市販では子犬の首輪じゃないと合わない!というお悩みから、オーダーメイドで革ブレスレットをオーダーされていましたよ。

 

C2cafe

C2cafe ラテアート

号外NET札幌市西区手稲区でも何度かご紹介させていただいている、C2cafe
かわいいお猿さんのカフェラテ、うさぎさんのフレーバーラテに癒されていましたよ。

店長の岡田さんは、元コンサドーレ札幌の選手。
静岡県出身で、コンサドーレから千葉に移籍後、札幌でカフェを開きたいとコンサドーレの本拠地宮の沢に近い二十四軒でカフェを開いたそうで、出身地よりも札幌を選んでくださった札幌愛がうれしいですね。

【札幌市西区】都会的で洗練されたカフェで、ほっこりかわいいラテアートで癒される~西区山の手「C2cafe」

 

オーガニックコーヒー専門店 珈和堂 本店

道内初の有機栽培コーヒー専門店として2003年にオープンした珈和堂 本店
イオン琴似店1Fにも、コーヒー豆販売の専門店で琴似店があります。

本店には喫茶スペースもあります。
1杯ずつネルドリップしたポットで運ばれてくるコーヒーと、珈琲あんぱんセットを頂いていましたよ。

珈琲あんぱんの「あん」は、小豆の色で茶色いのではなく、白あんにコーヒーで味をつけていることで茶色になっているそうで、珈琲の風味が豊かな「あん」が美味しそうでした。

 

グルメで北海道の美味しいものをたくさん食べたことのある石塚さんも大満足の「二十四軒」。
まだまだ知らないお店、開拓したいお店がいっぱいですね!

「発見!タカトシランド 西区・二十四軒エリア特集」を見逃した方は1月29日(金)17:59まで、民放テレビポータル「Tver」または、フジテレビの無料見逃し配信「FOD」で見ることができます。

【札幌市西区】発見!タカトシランドで八軒エリア特集でした(2020年7月31日放送)

2021/01/23 19:30 2021/01/23 21:04
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集