【札幌市西区】都会的で洗練されたカフェで、ほっこりかわいいラテアートで癒される~西区山の手「C2cafe」

2019/10/07 22時12分

C2cafe ラテアート

札幌市西区山の手、旧5号線沿いのビルの1Fに都会的な洗練された雰囲気のお店があります。
外観からは、お花屋さん?美容室?


お店の名前は「C2cafe」(シーツ―カフェ)。
落ち着いた雰囲気のカフェなんです。

店内も、シックで大人な雰囲気ですが、C2cafeは、そんなクールさとは打って変わって、かわいいラテアートが楽しめるお店としても人気なんです。
Instagramの投稿から、C2cafeのかわいい癒し系ほっこりラテアートをご紹介します。


そういえば、今月はハロウィンですね!
キノコ狩りのクマちゃんもかわいい♡


9月は「お月見」



夏は、金魚と夕涼みなクマちゃん。
蚊取り線香もリアルですね。


かわいらしいラテアートを描く店主の岡田さんは元コンサドーレ札幌の選手。
サッカー選手から、カフェ経営、そしてかわいいラテアートを描かれるなんて!多才なんですね!

月替わりで違うラテアートで楽しませてくれたり、複数人で行くとそれぞれ違うラテアートにしてくれたりの心配りも。

リピーターの方には「前回何のラテでしたか?」とお声をかけてくれて、被らないようにしてくださるので、ひとりで、みんなでインスタ映えな写真も撮りたくなりますね♪

店内は広々として開放感のある雰囲気。
パフェやランチを楽しむグループや、一人でゆっくり読書をされる方も。

駐車場は建物裏手に5台あります。
C2cafe facebook

↓ C2cafeの場所はこちら

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ