【札幌市西区】「マツコの知らない世界」11月10日放送、メープルシロップ専門店GAGNON(ギャニオン)の場所はどこ?見逃し配信は?

メープルシロップ専門店 札幌 GANION

画像はイメージです

2020年11月10日のTBSテレビ(HBC系列)「マツコの知らない世界」で、「メープルシロップの世界」が放送され、日本で唯一のメープルシロップ専門店として、札幌市西区山の手のメープルシロップ専門店「GAGNON」の店主 ギャニオン夫妻が出演されていましたよ。

カナダ出身の店主のマーク・ギャニオンさんは、ダンディーな風貌と明るいキャラクターで、地元メディアなどでも取り上げられたり、琴似や二十四軒では、ちょっとした有名人という感じなので、ご存知という方もいらっしゃるかと思います。

以前は、JR桑園駅近くにGAGNON Cafe、二十四軒に店舗がありましたが、2020年8月末にカフェを閉店し、店舗も道路を挟んで向かい側、山の手に移転されました。

番組では、カナダ産のメープルシロップの種類や食べ方、和食へも調味料として使えることなど、メープルシロップの魅力をたっぷりと紹介されていましたよ。

メープルシロップ専門店 ギャニオン

メープルシロップといえば「パンケーキにかけるシロップ?」くらいにしか、多くの日本人には親しみが無いかと思います。

筆者は以前、GAGNON Cafeにお邪魔して、食事とメープルシロップを購入したことがありますが、メープルシロップは、パンにつけるだけじゃなく、ベーコンやウィンナー、サラダにかけても美味しくてビックリしました。
メープルシロップも色々な種類があって、購入時に種類の説明、煮物など普段の料理に使う方法も教えてくださいますよ。

「マツコの知らない世界」を見逃した!見たかった!という方は、番組ホームページで概要が見れるほか、民放公式TVポータルTverでは11月17日20時56分まで無料で見逃し配信が見れるほか、Paravi(有料)でも見ることができます。
「マツコの知らない世界」メープルシロップの世界・見逃し配信

お店の場所は、以前のお店から、2020年9月に道路を挟んだ向かい側(元ほっともっとの場所)に移転していますので、ご注意ください。

お店の最新の情報は、Instagram・Twitterからチェックしてみてくださいね。
メープルシロップ専門店「GANNON」Instagram
メープルシロップ専門店「GANNON」Twitter

↓メープルシロップ専門店「GAGNON」(ギャニオン)の場所はこちら

2020/11/11 21:00 2020/11/11 21:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集