【札幌市】札幌駅、JRタワーが感染症対策のため11月21日~27日まで短縮営業となります

JRタワー・ステラプレイス・アピア・パセオ・エスタ 札幌駅

画像はイメージです

札幌市中央区、JR札幌駅直結の大型商業施設「JRタワー」が、2020年11月21日(土)~11月27日(金)まで、感染防止対策のため、オープンを1時間遅らせて11時開店とする営業時間の短縮を行います。
JRタワーの営業短縮について(プレスリリース)

JRタワー各モールの営業時間は下記をご参照ください。

  1. 札幌ステラプレイス・営業時間について
  2. パセオ・営業時間について
  3. アピア・営業時間について
  4. エスタ・営業時間について

三連休を含め、北海道や札幌市では11月17日~27日までの間、集中対策期間とし感染リスクを避けられない場合は、不要不急の外出や札幌市外への往来を控えるよう呼び掛けています。

 

17日から集中対策期間がはじまり、朝などは札幌駅周辺も人通りが少ないようですが、日中は買い物客などで、やや混みあう時間もあるようです。

夜の街関連でクラスターが発生したり、時短営業を余儀なくされているススキノに関しては、かなり閑散としている様子です。

ススキノに人がいない分、琴似や北24条など地元の繁華街に人が流れることを期待しているお店や、不安に思う人もいるようですが、琴似も北24条の飲み屋街も人の往来も少なく、飲食店もお客さんが少ないそうです。

外食も、食事中以外はマスクをするようにお店側も呼びかけていたり、長時間の滞在を制限しているところも多く、家族や友人と会話をしながら食事を楽しむには、北海道弁でいう「あずましくない」状態です。

せっかくの連休ではありますが、なるべく外出を控え、おうちでゆっくりしたり、冬支度をしたりして過ごすのが一番かもしれませんね。

家族団らんなどの食事も外食を控えるならウーバーイーツなどのフードデリバリーを利用してみるのも手ですね。

【札幌市西区】ウーバーイーツ?Wolt?フードパンダ?もう試してみた?フードデリバリー

2020/11/22 01:16 2020/11/22 01:16
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集