【札幌市西区】旧北海道信用金庫・琴似支店(二十四軒出張所)建物の解体が始まっていました

北海道信用金庫 琴似支店

西区二十四軒3条2丁目、コメダ珈琲とトヨタカローラの間にあった北海道信用金庫・琴似支店(旧二十四軒出張所)の建物の解体が始まっていました。

この建物は元々は、北海道信用金庫・二十四軒出張所でしたが、琴似支店の建物老朽化による建て替えのため統合され、元の琴似支店があった場所に新しい琴似支店を含む建物が7月に完成し移転しています。

北海道信用金庫 琴似支店

新しい琴似支店は、以前琴似支店があった地下鉄琴似駅近く、串鳥の道を挟んで隣、ハブタイ屋さんの隣です。

この場所に、9階建てのマンション(4~9階が賃貸住宅)が経ち、1~2階が北海道信用金庫・琴似支店として2020年7月27日から営業を開始しています。

現在解体中の二十四軒出張所だった場所も、一昔前は買い物に不便な場所でしたが、今ではユニクロ・コメダ珈琲もあり、通りを渡れば、COOPやGUもある賑やかな地域になりました。

解体後は何の建物になるのでしょうか?楽しみですね。

解体が進められている北海道信用金庫・旧二十四軒出張所の場所はこちら

2020/09/18 21:09 2020/09/18 21:09
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集