【札幌市西区手稲区】花詣(花手水)後半は、9月19日~21日です

花手水 札幌

2020年9月1日~札幌市内の神社の一部で開催されている花詣(はなもうで)花手水めぐり。
大好評のうちに前半・中盤が終了しています。

【札幌市】「花手水めぐり」が再び!「花詣」9月1日~22日、札幌市内や近郊の神社で開催

花詣(花手水)札幌 神社
花詣(花手水)札幌 開催神社

残りの期間は、9月19日~22日となります。
今までも大好評でしたので、連休中ということもあり混雑が予想されます。
車での参拝、写真撮影などは譲り合って、マナーを守り、マスクや消毒など感染症対策にも協力しあって参拝しましょう。

筆者は、前回の花手水めぐりで西区手稲区内の神社をまわりましたので、今月は近郊の札幌諏訪神社と新川皇大神社の花手水を見に参拝し、花詣「限定御朱印」を頂いてきました。

【札幌市西区手稲区】西区手稲区近辺神社の「花手水めぐり」まとめ

札幌諏訪神社

札幌諏訪神社 花手水

花手水 花詣 札幌諏訪神社
中央区の札幌諏訪神社。
次の花手水は、9月19日~21日です。

新川皇大神社

新川皇大神社 花手水
北区の新川皇大神社。
9月12日~22日が花手水開催です。

綺麗な花手水、見ているだけで癒されますよね。
さらに神社への参拝で身も心も綺麗になる気持ちがしますよね。

是非、みなさん次の花手水期間も、花詣を楽しんでください。

2020/09/16 23:59 2020/09/17 14:34
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集